心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月食

昨日は部分月食でしたね。
無論、私は観測しましたよ。
満月がMAX時で約2割くらい欠けてました。
日食と違い地味なイベントではあるのですが、やはり天文系のイベントはロマンです。
やはりアホみたいに広い宇宙はロマンですよね。ロマン。
日本はもっと宇宙開発に力を入れろと言う話です。

DSCF0020.jpg

DSCF0029.jpg

DSCF0033.jpg



ロマンといえば、大艦巨砲主義魔砲少女こと、「魔法少女リリカルなのは」の第三期が決まった模様。
主人公が大艦巨砲主義の極地のスーパー系で、ヒロインが零戦的設計思想のリアル系な魔法少女ななのはさんは、男のロマン満載魔法少女です。
まあ、その辺はネットの感想やら、Megami マガジンに続編の情報とともに載っていた鋼屋さんのコラムに書いてあるので、いまさら言うまでもありません。
その男のロマン要素を素直に楽しめる簡潔で分かりやすいストーリーと、キャラクター描写が真の魅力なのではないかと思います。

さて、3期は2期の6年後の話らしいですが、個人的には精神年齢がようやく設定年齢に追いついてきた感じでいいと思います。
あんなしっかりした小学生なんていないですよ。
全国の幼女趣味の方は残念でしょうが、ロリコンは病気なのでこれを機に治して下さい。
心配な点はといいますと、相沢先輩も同意見だったのですが、恋愛描写の有無ですね。
あんまそっちに寄るのはちょっと勘弁だなーと思います。
続編には心配が付き物ですが、期待して待ちたいと思います。
第二期のベルガ式作画術のようにはなりませんように……
  1. 2006/09/08(金) 17:12:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<感動を貴方に。極チーズプリン復活祭 | ホーム | 帝都物語>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/60-fb7e781f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
