心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私を映画に連れてって

*ただし、アニメに限る


と言う訳で、2日目はキモオタっぷり満点の劇場版アニメ2本立てだよ。

朝もはよからロックブーケ(業界用語)に集結するだらけ達。
その時間はなんと8時。

雪「相沢は置いてきた。はっきり行ってこの早朝には起きられないからな」

午前は涼宮ハルヒの消失です。

エンドレスエイトで評判を落としましたが、さすが京アニだけあって半端ない出来栄え。
消失のストーリー的ギミックは作品中屈指のものだから語るまでもありませんが、特筆すべきは

なんと言っても長門可愛い

消失の長門さんは小動物っぽいかわいさが尋常ではありません。
いちいちモジモジしている動作がありえない可愛さ。
くぁー。たまんねー。
これ絶対自宅で見るべき。
ニヤニヤしている自分のキモさがマジパネェことになっている自覚がある!!

欠点を上げるとすればやはり長い分だれてしまっている部分がありました。
本編再現をかなり忠実にやっているんですが、正直削ってもいい部分もあったんじゃないかなぁ。
キョンのハルヒ大好きっぷりを表現するために致し方なかったとはいえ、キョンの暴走シーンは多少削ってよかった気もします。
でも長門のモジモジした動作を必要以上にやっているところは良し。
なぜならそれは可愛いから。
可愛いは正義。

後、キョン君のモノローグで構成されている上に、黒キョンに問い詰められるシーンとか腐女子狂喜だと思った。
思っただけだけど。

午後のなのは劇場版の予約を取って、同じビルのスペイン料理店で昼食。
スペイン料理は初めてですが、酸っぱい豆料理とパエリア美味しかった。
後、店員さんが外人なのか毎回「~でしゅ」とか噛んでいて萌えキャラでした。
……男性じゃなければもっと良かったのに!


なのは劇場版に関しては初見のあるふぁさんも満足の作品です。
やはりなのは面白いよなー。
火力的には天下一武道会マジュニア編あたりでしょうか。
サイヤ人相手だと厳しそう。
んー、しかし劇場版だからもう少し戦闘の際に細かい技を見せて欲しかった気がします。
エバ破みたいにもっとガンガンエフェクトかければいいのにとかも思いました。
まあ、それは2期に期待しておきましょう。
このクォリティで更なる跳躍を目指していただきたい(上から目線)。

そして相沢先輩と合流し、スービエ(業界用語)の串揚げ屋 串亭へ。
落ち着いた雰囲気の良い店です。
ついでに俺は串揚げ食べた事が無いのでテンション高め。
アレだぜ、合間合間にキャベツを食べるんだぜ。
サンシャイン師匠がそう言ってった。

どれもこれも素材のよさが引き出されていてマジ美味い。
これはそのままでも美味いのではないだろうかといってしまうくらい美味い。
コース料理だと若干控えめな量なので、何品か追加で頼むといいと思われます。

その後、高崎の店でデザートを食したのですが、白玉に火が通ってなかったり若干微妙でした。
後、クリーム金時豆カンは
クリーム金時豆 カンであって
クリーム金時 豆カンではありませんでした。
俺のサツマイモ的に期待した期待感を返せ。

といった所で、今回はお開き。
今度はTOTTORIで会いたいものですね。

See you Darake Cowboy
  1. 2010/02/15(月) 23:01:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰り道に | ホーム | 私をスキーに連れてって>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/595-ba320f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
