心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私をスキーに連れてって


と言う訳で、毎年恒例のスキーに行って来ましたよ。
今回はなんと、TOTTORIからあるふぁさんの参戦だー!!
忙しい中の上京お疲れ様ッス。

と言う訳で、早朝に東京に集まりいざ越後湯沢へ。
今回のスキー場はここ
名前から言って舞子と言うゆるキャラがマスコットに違いない。
8:20頃に東京を出て9:50頃越後湯沢へ。
さすが新幹線、あっと言う間だぜ。

越後湯沢の駅からはシャトルバスが出ているのですが、なんと時間になってもバスが一杯になるまで出発しないと言う田舎クォリティ。
いささかゲンナリとしつつもスキー場へ。
にしても、とてつもなくいい天気。
過去だらけスキーin越後湯沢でこんなに晴れた事はかつて無かった。
下手したら東京より暖かかったのではなかろうか。

スキー場についてレンタル借りて、スキー開始。
この舞子スキー場はゴンドラがあるので一気に上って長距離を滑れるのがいい感じ。
天気もよかったので景色も凄い良かったです。
混雑も少なくてゴンドラでもあまり待つことはありませんでした。
コースも初心者用に迂回路もあり安心ですが、若干狭かった気もします。
まあ、迂回路なんで仕方ないですが。

相沢先輩も前回覚醒済の実力を発揮し、初心者コースのみならず中級者コースまで制覇し意気揚揚と午前中を終わっただらけ達。
向かった先のホテルの中華バイキングで見たものは……


なんと料理が尽きたので終了と言うお知らせ。
そりゃ無いぜ、とっつぁん。

気を取り直して、店が何店か入っているフードコートで食事。
相沢先輩以外はカレーをチョイスしたんですが、量が少な過ぎでした。
そもそもスキー場のカレーと言うものは(以下略)

相沢先輩はスープをこぼされて「すぐ水で冷やしてください!!」と言うフラグゲット。
しかし好感度が足りずにルート分岐ならず。
去年もここに来ていればなぁ。

午後になってからは曇りのち小雪のプチ荒れ模様。
が、こんなの去年に比べたら屁のようなものですよ。
ただ雪面が固まってしまったので、初心者にはきつかったかもしれぬ。


スキーの後は温泉タイム。
前回の風呂は最悪(もはやあれを温泉とは呼ばぬ)でしたが、今回は大当たり。
風呂上りに心地よい温めの温度でリフレッシュ。
やー、今回は非の打ち所がなかったなー。


とかやってたらバスの時間ギリギリに。

雪  「くそ、このままでは時間に間に合わない」

あるふぁ「ここは俺に任せて先にいけ! 必ず追いつく!!」

相沢  「先、行ってるぜ(死亡フラグ)」


マジであるふぁさんが乗り遅れた件。

行きが人数が貯まるまで出発しなかったので、先に着いた3人が乗っていたら普通に出発しやがりましたよ。
あるふぁさんはタクシーで合流。

あるふぁ「社会人じゃなければ即死だった」

新幹線の中ではめっさ美味いジュース(密かに値上がり)と地ビール&ヨーグルト酒で乾杯。
相変わらず、ジュース美味し。
ヨーグルト酒珍味。
ビール不味し。


立川に到着後、前回に行った相沢先輩イチオシ飲み屋に行った所、なんと本日貸し切りのお知らせ
なんと言うバットタイミング。
しかし相沢先輩は慌てず騒がずしゃぶしゃぶ食べ放題の店へ。
さすがにできる男は違った。
食べ放題の店にしてはお代わりの肉のクォリティが下がる事が無く、また店員がかなり気の利くいい店でした。
でも、せっかくだからあるふぁさん&たっきーと一緒にねぎま鍋リベンジしたかったぜ。

そして翌朝の再会を誓ってその日は終了したのでした。
  1. 2010/02/15(月) 22:08:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私を映画に連れてって | ホーム | トキャチつくして(パクリ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/594-27a25275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
