心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予約締め切り5分前に

予約を開始し、終電1分前に駅に駆け込む羽目になりましたが、無事マクロスFレイトショーに間に合いましたよ。
部屋を飛び出したときに実は予約完了してなかったり、飲んだ後わりとすぐに駅に向かってダッシュしたので電車の中でグラングランしていた以外は全く問題なかったよ!

で、マクロスFですが、客の入りとしては大体60%くらいの席の埋まり具合でした。
エヴァ劇場版破程は入ってませんでしたな。

↓以下ネタばれよ











内容はといいますと、序盤はまんま総集編と言う按配なので原作見ている人にはあんま真新しさはない感じ。
んで、劇場版の尺にあわせるために脳味噌が無いヴァジュラはギャラクシーの生体兵器では!
と言う切り口からシェリルがスパイなのではと急展開。
この急展開は個人的には好印象。
正直TV版は変に引っ張りすぎた感じがありますよね。
中盤から終盤に向けて大規模に変わった展開は完結編に期待をさせてくれます。

キャラ的なことを言うと、シェリルはなんかキャラデザも含めてなんか丸くなった感じ。
もっと言ってしまうとTV版より少女臭が強い感じ。

ランカは下積み期間が長い分TV版より苦労した印象。
コンビニタイアップのシーンはナイス追加シーンでした。

アルトは個人的に小説版が面白すぎたので設定が逆輸入されないかと思ってたんですがあんま変わってなくてガッカリでした。
KABUKI無双みたかったなぁ。

まー、何のかんのでマクロスは映像と音楽を楽しむ作品だと思ってるので今回のストーリー面での省エネ化は個人的にポイント高いです。
戦時中の戦意高揚アニメでいいと思うのですよ。
完結編も気軽に見れる作品になって欲しいですね。

さて、レイトショーも終わって3時の新宿ですが、無計画だった為泊まる所が見つからない件について。
早朝の新宿寒いよ~。

ひたすら探しているうちに始発が出そうなので移動する事に。
たっきー、正直スマンカッタ。

相沢先輩との合流ポイント新橋に始発で移動して漫画喫茶で一休み。
巨人軍パレード開始まで残り5時間強の出来事でした。


3時間ほど寝た後はイタケンと合流。
巨人軍優勝パレードへ。
ヒャッホー、優勝おめでとー。
パレードが来るまで立って待つのも冬コミのリハーサルと思えば全く苦にならないぜ!
原監督は見れなかったけど大興奮でした。
内海、来年こそ頼むぜ……

パレード終了後は一気に横浜へ移動。
いい加減寒さが限界なので、暖かい麺料理が食べたいと言う事で、豚足麺が有名な横浜中華街徳記へ。

豚足初めて食べましたが、想像をはるかに上回る柔らかさでした。
身離れもよくコラーゲン満点といった感じ。
汁が薄めなので、豚足と一緒に食べると丁度いい感じ。

その後、多少物足りなかったので豚まん食べ歩きの旅へ。
と言っても行ったのは二件だけですが。

まず結構な人が並んでいた「究極の豚まん」と言う看板のある雅秀殿へ。
一個350円で結構な大きさ。
特徴はかなり大きく切られた椎茸と濃い目の味付け。
個人的には好きな味付けですが、相沢先輩とタッキーの評判は微妙。
むしろ一緒に討ってたかにシュウマイが美味しかった。
かにの味が出ていていい仕事でした。

続いて萬珍樓売店 南門シルクロード店のものを。
なんと1個450円!
すんなり金額ですら抜かれる究極の豚まん(笑)
高いだけあって、まず皮が美味い。
中身も美味い。
正直、一ランク上の美味しさでした。
二階のイートインでいただいたのですが、また飲み放題のお茶も美味いんだ。
さすが有名店だけあって隙がありません。
まったく人が並んでなかったのが不思議なくらい。
断然ここで食ったほうがお得です。
オススメ。

中華街を後にして小説を購入して今回はお開き。
今回も無茶なスケジュールでしたが、そろそろ諦めてもらえるとありがたい。
反省の出来ない男です。


ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

Styles(初回限定盤)(DVD付)Styles(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/25)
May’n

商品詳細を見る
  1. 2009/11/29(日) 22:18:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<持ってます! | ホーム | 3連休!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/578-89600172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
