心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休!

に性懲りも無く帝都に集まっただらけ達。
一体何が起こりますやら……


と言う訳で、今回はボジョレーヌーボーフェアに行って来ました。
なんか今年は出来がいいらしいですしね。
場違いとかそう言う耳に痛い諫言は聞きたくない!

恵比寿駅で集まって会場へ。
思ったよりクラシカルさは無くわりと気軽に入れる印象でした。
入り口で入場料を払い、一杯貰って入場。
鶏レバーのパテとチーズ、生ハムをツマミとしてゲットして全種類制覇を目指します。
ワインと言えばうれしいワインくらいしか飲んだことがない相沢先輩と私ですが、今回はタッキーと言う強い味方が!
不足しているワイン知識を補完してもらいつつ、
「マスター!上から順番に一杯づつだ」
新酒だからかあまり重いものが少なく、全体的に飲みやすい物が多かったです。
ワインを飲みなれない私と相沢先輩のお勧めはガメイスパークリング。
発泡性で甘味が強く飲み易いところがステキ。
相沢先輩のお勧めは白のティエリー・ピュズラ。
微炭酸で飲み口さわやか。
私のお勧めはラブレロワフリーラン。
無濾過で軽めの赤ワイン。
タッキーは新酒の中では重めのを気に入っていたようですが、名前までは覚えてないです。

飲みいいワインと美味いツマミ。
あー、これはいい感じだなぁ。
もっと気取ったセレブの集まり(偏見)をイメージしてましたがこれはいい誤算でした。
ガーデンプレイス内でガメイスパークリングとつまみのチーズを購入するほどご満悦なだらけ達でした。

20091215214459


美味しいワインに舌鼓を撃った後は晩御飯。
同じく恵比寿にある俺のハンバーグ山本へ。
有名店だけあってそこそこ並びましたが、実に美味しかった。
スープからして、やばい美味い。
ポタージュ好きの私がとりあえずスープだよねーとばかりに頼んだんですが、絶品でした。
マジオススメです。
セットにはついてこないので是非とも頼んでいただきたい。
またハンバーグのお勧めは断固ハンバーググラタン。
味の強めなデミグラスと焦げ目の付いたホワイトソースの相性が絶妙。
高森朝雄の原作に対する、ちばてつやの「あしたのジョー」!っつー感じですよ。


ばっちり秋(?)の味覚堪能しただらけですが、この後恐ろしい展開が!
まあ、ある意味予想通りに胃にものを入れずに飲んでいたため酔いが一気に回りまくり。

ガメイスパークリングを何とか撃破するものの、相沢先輩はここでリタイア。

無茶しやがって……(夜空に向かって)

そして日付が変わる10分前、終電を前に本日公開の勢いだけでマクロスF劇場版のレイトショーを見に行く事に!

明日のこととか良くわからないけれども未来の事なら分かる(特に意味は無い)。
そんな勢いで終電に駆け込む私と付き合わされたタッキーの運命やいかに!!
と言う辺りで二日目に続くのでした(日付が変わったので)。

  1. 2009/11/28(土) 21:17:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予約締め切り5分前に | ホーム | 裏年>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/577-81818c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
