心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

いまさらだけど

シルバーウィークの日記を書きます。

●-1日目
シルバーウィーク前日。
なんとか緑の窓口が空いている時間に仕事が終わったので株主優待券を使ってチケットを買いに行く。
昼食をHATINOHEで食べるために13時に着く予定の新幹線を取ろうとしたところ、すでに空きが全く無いとかなんとか。
やむを得ないので立ち席でいいと伝えたところ、「いやー、HATINOHEまで立っているのは大変なんで調べてみますよ」と凄いやる気を見せてくれる窓口のお姉さん。
待つこと暫し
「あ、一席だけありました。東京朝6時出発の席が空いてますね!」
いや、調べてもらってありがたいけど、それは東京に着くのが無理すぎじゃないか?
始発に乗ってもその時間には東京に着かないよ……

微妙な空気が流れましたが、その業務に対する真摯さを忘れずに生きていって欲しいところ。

●1日目
朝5:30に起きて、始発から数えて2本目の列車に乗って東京へ……
眠すぎて携帯ゲームする余裕すらない始末。
乗換えミスらなくて良かったわー。
まあ、電車での道中は特に何事も無く過ぎ、無事HATINOHEに到着。
Dと合流して昼食へと向かうだらけ達。
そこで待ち受けるものとは!

「結婚式の予約が入ってるから結婚に縁が無いキモオタは帰れ!(意訳)」

……ザー……


まあ、気を取り直してDお勧めのハンバーグ屋赤毛のアンへ
東北、北海道限定のチェーン店だそうです。
ここのハンバーグは凄い柔らかいのが特徴でした。
金額プラスで量を増やせる様子。
ガッツリ食べたい人にもいいのかも。

さて、昼を食べた後にまくらさんと合流してカラオケに。
今回は予定が変則的と言うか、初日から来れる暇人は私だけなのでした。
特にわふるさんは祭りのボランティアで休日出勤と言うハードスケジュール。
だが、気にせず泊めて貰う!

そんなこんなでカラオケで歌い倒して夕飯に。
夕食の店はここ
私は紫蘇ソースのランプステーキセットを頼んだんですが、ソースの味があっさりしていて非常に美味しかったです。
デザートのモンブランも美味しかったなー。
後、レジの前に売っていた犬用ササミジャーキーが普通に美味しそうだったのでうっかり買いそうになりました。
危ない、酷いトラップだぜ。


で、獅子舞の化身と化したわふるさん亭で一泊。
明日はダンジョン探索や!

2日目へ
  1. 2009/10/14(水) 18:00:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いざダンジョンへ | ホーム | いつの間にやら>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/558-fabf67d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)