心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だ、納涼だ!

というわけで、バンジーやってきました。

いやー冷えました。
肝が。

ジェットコースターとか怖いと思ったことがないので、
絶叫ものの絶叫マシンはあるか確認しようかと。

バンジーを選んだのは、以下の理由で多分一番怖いから。
1,世間の平均より高所を怖がっていると自負している。
2,体重+落下エネルギーを支えた瞬間に(腰が悪いので)グキッといったら絶叫。
3,体重制限ギリギリなので万が一の場合は絶叫...する暇無いかも。





アホとしか思えん。


今書いてて思ったがなんでここまで怖いことしているのか。




それはさておき、飛び降りの恐怖とは落下中に
あるもんかと思いましたが、違いました。

「今なら必死で手足を振り回せば運良くどっかに引っかかって落ちずに済むかも」と
「今さらどんな幸運があろうと落ちる
の境目にこそ恐怖はあった。
あと、最下点からゴムの力で引っ張り上げられるその瞬間。
エレベータの動き始めなんてメじゃないレベルの
「重力のかかり方のありえない変化」に
とにかく何かに掴まってありえないGに対抗したくなる。

精神の消耗度分布は以下のような感じ。
落下開始:+70%
落下中:+4.9%(重力加速は想像よりやや速かった)
上昇開始:+25%

で、出涸らし(0.1%)が地面に降ろされる。
そして俺の判定結果は、OM3。(注)

注:OM(俺マグニチュード)
絶叫マシンの恐怖度を表す指標。今作った。
OM3とは震源地直近(つまり俺)において
ヒザがガクブルで震度3相当の揺れを感じる程度。
OMが2増えると乙女のようにシャウトする確率が1000倍になるらしいよ?

  1. 2009/08/15(土) 19:52:32|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドラクエ9の | ホーム | 業務連絡>>

コメント

視界と恐怖

俺みたいな視力が良くない人と悪い人はどっちがバンジー怖いのでしょうね。
見えないので怖くないのか、想像が膨らんで怖いのか。
俺ジェットコースター系はあんま見えないので怖くないのですよ。
  1. 2009/08/18(火) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たぶん

視力あんま関係なさそう。
徐々に身体を傾けるから、タイミングと重力のかかり方で「あ、今手遅れになった」と思う。
落下中は風圧でびびる。
視界だけで言うなら怖いというよりむしろ気持ちよかった。
高速移動きゃっほうみたいな。
  1. 2009/08/18(火) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/549-fa69423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
