心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末久しぶりに

ゲームやりまくってましたよ!!

んで、ドラクエ9とライドウ1クリアした!
おめでとう俺。
よく頑張った俺。

以下ネタバレなんよ








・ライドウ1
色々システム的に物申したいコトはありますが、シナリオの荒唐無稽さ(いい意味で)で全部許せる。
むしろ許せた。
なんと言うか、ラストの展開はもうあれしかないね。
いやー、面白かった。
超力戦艦が変形とかもうねー。
ついでにラスボス巨大ロボだもん。
特に内部に忍び込まないで日本刀一本でブッタ斬るライドウ。
うーむ、アホだなぁ(いい意味で)。

・ドラクエ9
クリア後要素には手をつけてませんが、面白かったですよ。
今回は序盤から中盤のシナリオがいいですな。
主人公が天使なだけあって、毎回すでに終了してしまった状況からイベントが始まり、取り返しのつかない状況を前に進めるように手助けすると言うのは主人公の立ち位置をいい用に使っていると思いました。
果実探し辺りから色々起きる前にイベント発生する訳ですが、その辺主人公が仲間と旅をしていく中で段々と人間っぽい感情で介入できるようになってきたからなのかもなーと脳内補完してみます。

思うに今回のテーマは後悔する出来事があってもその先があるって事と。
間違ったら謝る。
ですかね。

まあ、ラストのバカップルはまったく許せませんが。
謝って済まんことだって世の中にはたっぷりあるんだぞと。

いい感じに成仏しやがってざけんなって感じですよね。
主人公は身に付けた人間的感情でもってぶん殴るべきだったと思います(いい顔で)。

*オマケ*
うちのパーティのボス戦主戦術
主人公→応援をバトルマスターに
賢者→補助魔法
魔法使い→補助魔法
バトルマスター→テンションバーン→仁王立ちでハイテンションにして

もろばぎり

2000くらいのいいダメージがボスに入った後、バトルマスターも死ぬ
ラストまではこのコンボでいけますぜ。
ほぼ一撃(いろんな意味で)
  1. 2009/08/09(日) 19:53:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<業務連絡 | ホーム | 人の意志についての、だらだらトーク>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/547-392d0790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。