心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 3日目

既に他のだらけによってUPされているが、そんな事は気にしないぜ!
というわけで、せっかく書いたのでだぶるの承知で、
北海道旅行3日目の日記でございます。

現地2日目。
朝起きたらしっかりご飯。健康的である。
おかず?は、生卵、納豆、白魚の塩辛、プリキュアふりかけ。
塩辛はイマイチ不人気。塩辛だから当たり前だが塩気が強すぎた。
卵と納豆は限りがあるので、
プリキュアふりかけ意外に好評。

洗い物を済ませたら車に乗り込み、万が一はぐれた時の為にカーナビを設定。
第1車:すが、相沢、わふる。
第2車:まくら、雪、D。
こんな編成で出発!

カーナビ:リルートします。
カーナビ:リルートします。
カーナビ:リルートします。

ナビのルート、ガン無視


そして辿り着いた第1観光ポイントは美幌峠。
ステキな絶景に思わず皆 う っ と り 。
美幌01

どうよこのうっとり具合。
ついでに気になるものも発見。
美幌02

コーヒーではなくコーヒソフト。しかもチョコ味。
珈琲なのかチョコなのかはっきりしろ。
でも味は面白い事にならなさそうなので誰も買わない。
シビアである。

第2観光ポイントは摩周湖。
道中に牛(の着ぐるみを着たオッサン)の看板があって
「俺のミルクを飲んでくれ」
とか書いてあった北海道に戦慄しながら到着。
彼方の山に雪が残っててナイスアクセント。
そしてそろそろカメラマン達(D含む)が勝手に放浪し始める。
駐車場に車を止めて合流するだけに数分、
そろそろ次に移動しようかと集まるだけで数分。
なんてフリーダム!
ここでは土産物屋で各自色々ゲット。
1,霧の缶詰
まくら「略してカンキリ?」
D「いやいやいや、キリカンだろ」

2,白樺の樹液
D「あ、ほんのり甘い」
まくら「なんとなく甘い」

3,おっぱいミルク
雪「普通にただのミルクだったよ」

4,もっこりパワー
D「…これはいらないよな」
わふる「いらないねー」

5,おっぱいぷりんぷりん
■「………」←誰かこっそり買ってる

なんか卑猥系多いのは気のせいでしょう。

第3観光ポイントは阿寒湖。
すがさんオススメのお店は混んでたので、予定変更でアイヌ料理のお店へ。
そしてアイヌスキーな俺がハッスルして、6人がかりでほぼ全メニュー制覇。
保存が香辛料でなく冷却によるものなので、
シャリシャリした鹿肉とかあって面白かった。

腹が満たされたら風呂。
空中露天風呂というかっこいい響きに惹かれてずんずん上へ。
屋上(9F)が露天風呂になっていて素晴らしき絶景。
しかし湯に浸かっていると覗き避けが邪魔で充分見れないという欠点が。
立てば絶景だが濡れ裸に9Fの風は冷たい。
湯に浸かるとまあ絶景だが立った時には劣る。
そんなジレンマに悩む他5名そっちのけで
裸で立ち続ける俺
肥満最高!
まあさすがに夕方まで裸は冷えたのでサウナ入りましたが。

風呂を堪能したらすがさんオススメの店で夕飯。
さっき食ったとか言うな!
記憶にございません。
アイヌは別腹でございます。
そんなわけでワカサギの天ぷら一択でした。
実に美味でした。ネタにできないくらい。

拠点に帰ったら酒を飲みつつ写真鑑賞。
デジカメ+Wii、デジカメ+PSP+PCという偉大な現代力。
そして終わった頃にこっそりわふるが仕込んでたプリキュアの上映会。
これが意外に大絶賛。

狂おしい程に美味な菓子を求める壮年のダンディ、ムシバーン
なんか大魔王っぽい名前とオマージュネタに皆大興奮。
きっと3兄弟最弱がムシバーンで、彼を倒しても
サシバーンイレバーン が立ちはだかるに違いないとか
俺らアホすぎ!

そうして近所迷惑に騒ぎながら夜は更けていくのでした。
  1. 2009/05/22(金) 20:30:54|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<全力解放 | ホーム | 日記書くのめどい>>

コメント

ついにきたかD

ノープランでかぶってすまん!

でも同じことをしてもそれぞれによって
見方が全然違うから面白いと思ったよー★

他のメンバーも何か書いてくれると嬉しい。
  1. 2009/05/22(金) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/525-783ad83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。