心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐんなり中

「映画プリキュアオールスターズデラックス
みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合」…
略して「プリキュアみなも全集」が
あちこちで公開終了になっててしんなりしてます。

なんでだよう!
(脳内で)人気あるんだから延期してよう!
結局2回しか観れなかったよう!


以下今回の映画の見どころ

1●ドリームが主演(脳内で)

一応最新作であるフレッシュのメンバーが
主人公扱いですが、シナリオ的に中心になってるのは
どうみても夢原さん(プリ5と5GoGoの主人公)です。
本当にありがとうございました。

制作期間を考えれば当然の選択ですが、
それにしても夢原さん完全に主役。
よくわからない夢原理論でみんなを納得させる
謎のカリスマっぷりが発揮されまくり。
やっぱりプリキュアは5ですよ!わたくし的には!

これから先、夢原さんの活躍が無くなる現実を
考えると、さびしいです。マル。


2●舞台がYOKOHAMA

赤レンガ倉庫とか中華街とかキュアキュアします。
しかも敵がプリキュアの能力を
ゲットリワーズしていくシンクロ展開。
そしてYOKOHAMAが大変なことに。
戦闘画面が全体的に暗いのも
レーラグをリスペクトしての演出ですよねー。


3●バトル映画

前2作までは一応ストーリーラインが
それなりにあったんです。
今回はもう「かっこよさ最優先」で
プリキュアバトル以外の要素を
思い切ってゼロにしてみました!て感じ。
70分の映画なのに、わざわざ
14人のプリキュア全員に見せ場を持たせてます。
ひたすら「かっこいい!」連呼。

個人的に一番の演出だったのは初代のアレ。


「キャアアアアァァ!!!」

(ドン!ドン!ドドン!)

(マーックーッスハァーッ♪)

※音声のみでお送りしました


4●ロック

プリキュアバトルのBGMは基本
割とコンシューマーのRPGっぽい
ロックアレンジが多いんです。
なんか今回ヤバイ。
ハイスピードメタルちっくに
ギター鳴りすぎ。

無意味にギュインギュイン鳴ってます。
サントラあったら買いそうな勢い。

(そういえば関係ないけど
少し前にNHKだかBSだかで
ロックの特集組んでたらしいんですが
完全に見逃してた。ガッデム。)


5●8時半だよ全員集合

「歴代プリキュアが勢揃い」という単語だけで
ごはん3杯いけます。

必殺技のGoGoチーム。
地上最強のS☆Sチーム。
お色気担当のフレッシュチーム。

特に初代のかっこよさは異常!
ルミナスのルミっぷりも異常。

ついついバンクを比較してしまうのは
おたくの悲しいSAGAです。
本当に「初代は完成されているなあ」
と思うことしきり。特に変身バンク。
演出と設定とメッセージのブレが無いです。

14人ジャンプは、泣いた。


…ということで面白いとこ盛り沢山なの。
今からでも遅くないかもしれない地区の人は
ゆっくりプリキュア映画していってね!
特に初代ファンは必見ですよ!


そして本題。

わふる
1.土産:プリキュア的なもの
2.必要:プリキュア
3.行きたい:S床
4.やりたい:YJ鑑賞
5.到着:2日夜
6.出立:5日朝
7.食べたい:北海道ポテト
8.持ってきて:YJ
9.無理:ホラー系
10.


よろしくお願いします。
  1. 2009/04/20(月) 19:56:49|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツホー! | ホーム | 旅行まとめページ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/515-1de1423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
