心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人は運命の奴隷である

と荒木先生もおっしゃってますが、「運命の渦の中選ぶ事が可能な選択肢を戦いの中で選んでいく」と言う実にメガテンらしいゲームでした。

つうわけで、デビルサバイバークリアしましたよ。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やー、なかなかに楽しかった。
テンポもいいですし、山の手線内が封鎖された状況の中で起こるさまざまなイベントがまさに世紀末。
ムカツクキャラが居たら見捨てても別に構わないと言う軽さがステキ。
ちゃんとその場合は違った反応があるのがよいですな。

ネタバレにならない程度にワンポイントアドバイス

・物理キャラは1名にした方がいい。
今回人間キャラのスキルはパーティ中1つしかないので、貫通を持たせられるのは1名のみです。
まあランダさんの反射の前には付けていた所で手も足も出ませんが、ないともっとどうにもこうにもです。
逆に魔法はある程度スキルに種類があり、使いまわしが効くので 物理1、魔法3 がセオリーになるかと。
でも貫通・激化・デスバウンドは火力的には最強なので実に悩ましい所です。

・強い敵には吸魔
MP吸ってしまえばどんな強キャラとて恐れるに足らんのですよ。
邪神の専用スキルで遠くから吸ってしまえばなおベネ。
序~中盤はこれで決まり。

・困ったときはレベル上げ
悪魔の相性も重要ですが、何のかんのでレベル補正がキッツイのでレベル上げで大概解決します。
もうちょっと補正弱くてもよかった気がしますが、それだと今回のスキル継承のしやすさから行くと合体しないメガテンになってしまったかもですな。
あのお方は相当レベル上げないと倒せなさげ。
正直強すぎですわ。




総評
とりあえず買っておいて損無し。
最近アトラスいい感じですよ。

ペルソナリメイクも頼むでしかし。
ペルソナ 特典 サウンドトラックCD付きペルソナ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
  1. 2009/03/01(日) 19:58:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<できれば流行に踊らされたい | ホーム | お兄さんゲッツ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/503-8e30e98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
