心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WILD ARMS the 4th Detonator

買っちゃいました。あまつさえクリアしちゃいました。
detonator は起爆剤,雷管って意味らしいですね。
大文字で始まるってことは特定の何かを指し『あのdetonator』というニュアンスがありそうだが何を示しているのやらサッパリ。

感想は…
・主人公は飾りです。主役は若本(ガウン)
・スピードと回復量足りないよママン。。・゚・(ノД`)・゚・。
・縦マリオ難しいよパパス。。・゚・(ノД`)・゚・。
・ラクウェルかわいいよラクウェル
かな。詳細は続きを読むで。

中古で買ったからモトは取ったけど新品で買ったら金返せって出来かねー。
周囲が良く見えないのと町が広いせいでやたら時間を食われた気がする。
もっと良品だったら町のミニマップを作りたいところだがそんな手間かける気になれぬ
・主人公は飾り~
不健全な(※)子供がその若さで未来へと駆け抜ける話…ではなく、大人(主にガウン)のかっこよさを見る物語だと思うw
戦闘においても主人公ジュードは攻撃力も無ければ魔法も使えないのでなかなか活躍できない。
(※)スケベ本に対する男の子の反応が「なんだかなぁ。僕はこういうの興味ないから」とか「個人的に、かわい娘ちゃんが服着てるのが好みでねぇ」である。間違ってる。

・スピードと回復量~
多くの局面において、
1発で最大HPの5割~9割持って行かれるのだが、回復量は3割。
ザコ戦なら最大6体?の敵に対しターンが廻ってくる早さはおよそ1:1
ボス戦ならおよそ2:5(2が自分たち。5がボス)
である。
クイックやスロウダウンといった支援魔法はあるが、HEXバトルゆえにスロウダウンはザコ多数相手にはあまり有効ではなくボスはスロウダウン状態でも速い。
クイックの使い手は唯一の回復魔法所持者なので『クイックを使う=味方の誰か(時に味方3人ほど)を見殺し』である。

・縦マリオ~
画面の上-下方向ではなく、手前-奥方向でのスーパーマリオである。
穴やトラップとの距離を見誤りやすいので難易度は横マリオとは比べ物にならない。
実力では進めないので運頼みでとにかく回数をこなした場所もいくつか。
縦マリオの次に難しいのがナナメマリオである。

・ラクウェルかわいいよラクウェル
いやユウリィが可愛いという人もいそうだが、
意外と巨乳。家庭的な良い子ちゃん。妹キャラ。と狙いすぎな感がある上に
厚底靴。15にもなってオンナノコ走り(腕を前後ではなく左右に振って走るあれ。スピードが出ない上に「あいつ何ぶってんの?」と同性に敵を作る危険な走法である)
が無視できなくてどうにも受け付けない
  1. 2006/08/21(月) 23:48:08|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネギまとタイムパラドクス | ホーム | 逆リスペクトの天才>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/50-c620124d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
