心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

漫画版が一番正しい

のでオッケーです。
わふるさんサンクス!


休日ずっとデビルサバイバーやってたらやりすぎで指が痛くなりましたよ。
どんだけやってるんだ、自分。
でも面白いですよ、デビルサバイバー。
メガテンファンは絶対にやるべき。
女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


デビルサバイバー以外にもクリアしたゲームはあるのでそれについての感想(ネタバレ)


>ライドウVSアバドン王
なんと言うか、とってもジュブナイルと言うかむしろ伝奇力に溢れた作品でした。
でもひとつ言わせて欲しい。
ラスボスのなんか微妙さは何とかならんのですか?
ラスダンでこまめに登場して中ボス召喚して蹴散らされた後に「ライドウ止めろよー」って捨て台詞吐いて逃げていくってのは威厳がないと言うより女体化したら明らかに萌えキャラですよ。
デザインもなんかイマイチだしなー。
後半の色々入れたけど逆にもっさりしました感がなんとも残念。
4騎士の出番は半分でよかったよ。マジで。
サイコアポルオンに関してはいっそ最初の一回だけでよかったよ。


>ノクターンマニアクスクロニクル
ライドウ強い ライドウカッコいい
って感じでクロニクルのダンテよりも強いですよ、ライドウ。
最後のスキルの強さが尋常ではない。
にしても、記憶よりもかなり辛いですな。ノクターン。
もっとサクサク進むと思ってたけど、そんなことはなかったぜ!
しかしどのエンディングもどうにも救いがない感じがなんともメガテン。
不幸揃いのメガテン主人公中でもかなりの上位に食い込む予感。
久しぶりにやったので中々新鮮でした。
これで3.5周やったことになるのかなー。
幼馴染連中のあんまり感は異常。

なんか不満ばかり書いているようですが、相当オススメの一本です。
この2本セットはマジお得。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


>世界はあたしでまわってる
海外版のコードネームはMWMW(まわまわ)だそうですよ(無駄知識)。
ゲームコンセプトだけで「こいつは買いだ!」と俺の中で密かに盛り上がってたんですが、友人と電気屋行くと「いや……、ちょっと~」的リアクションだったこのソフト。
いや、何のかんので面白かったよ!
感動的に面白いと言うより凄い手堅く作ってある感じ。
名前からしてエキセントリックな感じと見せかけて、ゲーム自体はプレイアビリティを重視したつくりになっていてとてもプレイしやすい。
インターフェイスとシステムだけでも評価できるんじゃないかなー。
ワガママシステムや王道的ストーリーもベネ。
隠れた秀作ゲームであるといえよう。
コミケで並ぶなどの暇つぶしに最適。
世界はあたしでまわってる世界はあたしでまわってる
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る






  1. 2009/02/16(月) 19:01:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ほんとかなー | ホーム | エリリンのことかー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/492-2dba4f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)