心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナケワメーケがナワケメーケなワケナイカ!【プリキュア感想】

5GoGo感想書こうとしたら泣けてくるダメだこれ無理
書いた内容もキモかったので自重します。
しかたないのでフレッシュの感想でも書きまッシュ。
ネタバレ少なめで…がんがる…


キャラクター。
「さすがに6人変身は長すぎる」と気づいたのか
5GoGoにおいて人気トップ3だった、
2個付き(ピンク)と乳薔薇(紫)とハジケ(檸檬)を
クラスチェンジさせて再構成しました!
そんなフレッシュ主人公ラヴ&ベリー&ブッキー。

うーん。この流れがそもそもビミョー。
なぜ前作で、ピンク紫檸檬が人気あったのか。
もっと考えても良かったと思うのです。

それは単純に、このピ紫檸3人が主役の回だけ、
「話がきっちり作り込まれてた」からだと思うんですよ。
他のキャラに魅力が無いわけじゃなくて、
しっかり表現していなかっただけじゃないのかと。
メルポでさえ、設定だけでもかなり「化ける」キャラだった
気がするんですが、結局最終回まで出番なかったぞ、と。
もったいないなあと思いますぞ、と。

あと大きく変わった頭身(と胸サイズ)ですが
これはあきらかに「ドリームライブ」対策ですね。
もともとドリームライブがアイマスベースらしいので。
これまでと比べて、あまりキャラ同士のシルエットに差がないことや
わりとボディラインを強調する服、固い髪型などは
3D処理のしやすさを優先した結果ではないかと思われ。

そして早くもイース様が大人気ですね。
もちろん私もフレッシュで誰と聞かれたら「イース様」ですが。
何がフレッシュかって、イース様が一番フレッシュだったッシュ。

で、第1話。
全体的に20世紀アニメな感じは健在。良い感じ良い感じ。
背景は思い切った単純線。でもこれはこれでアリ。
キャラのシルエットがアニメ的でないので
なんか動く漫画を読んでる感じになりましたッシュ。

演出。テンポが早いので考えないで楽しめます。
あと、仲間同士の友情がそれほどアピールされてないのが
新しいですね。テーマよりキャラ性を前面に出してきた。
子供向けのわかりやすい説明セリフと表現がうれしい。
うめぼしの謎をリスペクトした演出もあり。フレッシュ!
主人公の珍妙な動きと独特なセリフが楽しいですね!
と書いたらレーシングラグーンと同じじゃないか。


エンディングのクオリティが蝶高ぇええぇ!!
やばいんですけど!?グリグリ動きます。
できれば本物観た方がいいよ。すごいよ。
最近のポリゴンはすげえなぁ…ッシュ。


えーと。
SAI買いましたって言ったのに
試用期限過ぎたので使えなくなった。
買ってないじゃん!
わふるさんのうそつき。
ビットキャッシュって何?それどんなフレッシュ?
わーん購入方法難しいよータスケテー

  1. 2009/02/01(日) 22:48:16|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<無限ループ | ホーム | ロリリズム>>

コメント

ゲームが忙しくて日記かけない

新しいプリキュアも何のかんので楽しめているようですな。
よきかなよきかな。
デビルサバイバーやっていたらいつの間にか日付が変わっていた事実にビックリした。
アトラス、いい仕事するぜ。
  1. 2009/02/02(月) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/483-2178b2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
