心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れすすキューブれす☆さらだDS【レス】

>ションボリ感の原因は、ギタ山みにゃも仕様のせいではなくて、
>某ニャンコ先生のお宅にお邪魔したときに、シバ母様からの
>『夜中に騒いじゃいけません』オーラを感じ取ったためです。


オーラが読めない人でしたすんません。
ほんと、もう、ね。

>S先輩はチャンピオン他の漫画を
>いろいろ勧めてくれるナイスガイだぜ!
>自主的に打ち切り漫画の保護に努めてるんだお!エライね!
>またいつかのっぺり遊びたいぞなーw


あそびませう。是非是非。
打ち切り漫画何故無くならないのだろうか…。
打ち切り漫画を再開する雑誌とか出来ないかな。

>俺超空気読めてるじゃん!?
>空気読めすぎじゃん!!
>さしずめスーパーエアーリーディストじゃん!!!


師匠が、発言や投稿前に、
聞き手や読み手の立場に立って
表現の仕方を再確認すれば、
損しなくて済むのになあ、と思います。

師匠は冷静な状況把握や分析ができるのだから、
総合的な能力はわふるさんより数段上なのに
ざっくばらんな言い方のせいで
正しく評価されないことが多い気がします。

最近強く思うのですが
表現の技術は色々あるけれど
「どうやって表現するか」よりも
「相手にどう伝わるか」を意識できるかが
プロとアマ、一流と二流の差だと思うのです。
(わふるさんは二流)

なにはともあれ
空気うんぬんは言い過ぎました。
オチに使ってゴメンナサイ。


>でもそんなことより、なぜまくらさんがミクなのかが
>気になって夜しか眠れない。


昼も寝ましょう。まっくまくにしてやんよ。あと朝も。



>と言う訳でライドウプレイ中です。
>かなり面白いのですが、エンカウント率が相変わらず高いなぁ。
>まあ、昔のゲームと比べれば大抵のゲームは何とかなる精神で。


えーマジエンカウント率高いー?
今どきエンカウント率高いのが許されるなんて
アラビアンナイトと鬼神降臨伝ONIと
バズー!魔法世界とGODと魔天伝説と…

考えたら結構あれだな。
エンカウント率高いのは
売り上げには影響するけど
個人的内部評価には影響しないな。


>セロテープ2枚で十字に固定して、その上にさらに
>ガムテープをベッタリ貼り付けると良いです。
>セロテープ+輪ゴムでもなんとかなります。


大変よう!
調子に乗ってセロテープ貼ってたら
うちにはガムテープが無かったのよう!
とんだエコロジーライフよう!

>しっかしわふるさんはニャム先輩がスキスキ大好きだな。
>グランディアXも世間的ポジション的はドラクォと一緒なんかなあ。


グラ×の戦闘システムは、
RPGを語る上で避けて通れない
一つの完成型ですと言いたい。
ゲーム自体は600円で売られてるけど。

そのおもしろさを理解するには
100時間かかりました。

>「わふるさんと映画を見に行く会(勿論わふるさんのおごり)」会員に
>立候補します。
>はい他に誰かいませんかー。
>そこの白黒のもにたさん、HR中ですよ、いびきかかないで下さいねー。


あれ?
かぞえまちがいかな。
一人しか希望者がいないみたい。
えーと、とりあえず今週末は
こちら無理なので、来週あたりでなんとか。

  1. 2008/11/14(金) 23:28:12|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<マクロスFの小説版が | ホーム | マニアクスクロニクルを>>

コメント

HATINOHEが

もっと南にあればなー。
一緒にプリッキュア見にいくんだけどな。

>ゲームシステム
個人的にゲームシステムと直結しているストーリーとかに弱いです。
ドラクォの「○ボタンを~」とかマジヤバイ。

逆にトネリコ2のシステムは嫌いだけど、作品世界表現の為に頑張ったんだなーと思うと嫌いきれないのです。
  1. 2008/11/20(木) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/459-7be10349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
