心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイーツ大好き大塚さん【プリッキュア】

プリキュアがよくわからない人はこちら↓

よくわかるプリキュア

*********************

菓子ハピ
こと
映画Yes!プリキュア5GoGo!
お菓子の国のハッピーバースディ
見てきました。一人で。衝撃でした。


ネタバレになるので詳細は言いませんが
どの年齢層にも受ける
トキメキえんたーていめんと映画に
しあがっております。

前回の映画
「ダークドリームたんと愉快な仲間たち」と
ちょうど対になる感じの内容でした。
つまり対称性ね。テストでるからね。

前回はこう、ぶっちゃけ大きなお友達意識しすぎ。
プリッキュアは幼女向けアニメですから。
開始早々に暗黒の異世界に飛びこんで
ひたすら闇のプリキュア達とガチバトルする展開は
大好きだったんです。ですが、おそらく
「背景暗い」とか「幼女泣くし」とか
色々反響があったんだと思います。

今回はほんとにお菓子の国。
カラフルハッピーで明るいプリキュア!!

前回は、バトルシーンの作画が神がかってましたが
今回は割と控えめ。
バトルが無いわけじゃないです。
むしろ戦闘の尺は前回より多いです。
イケメンとかフルボッコにされてました。
プリッキュアは幼女向けアニメですから。

でも、アニヲタ的には、
もっとグリグリ動いてもよくってよ?
と思いました。もっとも、
あんまり戦闘に力を入れすぎると
苦情の元になるのかもしれません。

というわけで、バトル作画は
前回より濃くはなっていませんが、
その分かなりファンサービスが増しています。

幼女も親御さんも腐女子も大きなお友達も!
祭りだわっしょい!俺でも喰らえ!という詰め込みっぷり。

主人公とか、もうR指定で良いと思います。
のぞみたんえろい。
キュアにエロスを求めないわふるさんも、

「こ、これは…キュア恥ずかしす…」

お色気サービスとかではなく純粋にえろっちい。
シチュエーションに照れますよ。
スタッフの心意気に感動しました。

あと、おまけ映像である
「ちょ~短編!プリキュアオールスターズ」は
バトルの演出が本編以上の熱さです。

プリキュアファンなら
これ観るためだけに入場券買えます!
むしろDVD予約いっちゃいます!
というレベル。

だっていきなりプリキュアが11人ですよ?
画面の端から端までプリキュアて!
そりゃ勝てる奴おらんわ!
なぎさこっち向いてーーー!!

*******************

というわけで、わふるさんは現在
一緒にプリッキュア映画観たい人!!
大募集中です。

今回は色々あって単身で
映画館に乗り込んだんですが

親御さん&会場スタッフの視線が痛たたた

心の中のウキウキを表に出すと
変質者扱いされかねないと感じたので
必要以上に終始ムスッとしていました。

京極堂が、どうして古本屋で仏頂面しているか
ようやくわかりました。
あいつプリキュアの映画見たかったんだよ。
絶対そうだって。間違いありません。

それはそうと、プリキュア映画ツアーの
映画館は、わふる邸近く!又は曇天都市Hの地で!
日程は、ご都合に応じて!

「容疑者Xの献身…の隣で上映しているやつの
チケット、1時からでお願いします」



  1. 2008/11/09(日) 23:20:57|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<マニアクスクロニクルを | ホーム | 暗いところでレベル下げ【ゲーム攻略】>>

コメント

はい。

「わふるさんと映画を見に行く会(勿論わふるさんのおごり)」会員に立候補します。
はい他に誰かいませんかー。
そこの白黒のもにたさん、HR中ですよ、いびきかかないで下さいねー。
  1. 2008/11/10(月) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/456-647295e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
