心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土下座(前回の漫画に登場した人たちへ)

ギターヒーロー攻略メモ1

ギターヒーロー攻略メモ2

ギターヒーロー攻略メモ3

ギターヒーロー攻略メモ4

ギターヒーロー攻略メモ5
5はYesプリキュア5GoGoの5
君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね

********************

お口直しにおすすめマンガ↓

マンガで分かる心療内科精神科


********************
レスれす。

シスプリとか懐かしいなぁ
誕生日プレゼントにあげたりとかそんな記憶が蘇りまくり。
シスプリに関しては二次創作が知識のメインなので、ムエタイやってたり空手やってたりとかのイメージしかない俺ですよ。
その後の類型作品が受けてない所を見るとやはり元祖は偉大なんだなぁと思う。


12人の妹というインパクトに隠れてしまいがちですが、
中毒性を持つ洗練されたテキストと独自の世界に引き込む力のあるイラストが
あってこそのムーブメントだったのだ!デス!


後、三原則に乗っ取るとギャルゲーの主人公は
エンディング以外では死なないですな。
確かに三原則に則っている気がする!


物語における主人公3原則ッ!
①主人公は、欲求が満たされていないッ!
②主人公は、読者にとって異質な能力を持つッ!
③主人公は、以上の原則が満たされている限り、死なないッ!

④ギャルゲーにギャルは出ないッ!

えと
ギャルゲは専門ジャンル外なので詳しいことはいえませんが
ギャルゲの主人公の能力が何なのか考えたよ。それは

「能力者を所有する能力」

じゃないのかな、と。
「所有する」、という言い方がちょっとアレだな。
「フラグ立てる能力」といった方がいいか。

「ドラえもん」の主人公、「のび太」と同じスタンドスタンス。
本人には目立って優れた力は無いが、
無条件に有能な人を従える、関係性を支配する権力を得る。

逆にフラグが立たなくなった時点で物語の主人公は失格となる、と。


しょんぼりなー。
自分が面白いと思ってるものが理解してもらえないのはセツナイ。
売れなくて続編が出ないのはもっと哀しい。
世界はもうちょっと俺にやさしくてもいいと思うんだ。


おかげさまでプリッキュアは続編出そうです。

先週はDSのゲームも出たし、来週は新作映画公開だし!
プリッキュア祭りだー!

と思ったら今週のプリッキュアは駅伝で休みというトラップ。


あのう…
しょんぼりさせちゃったのはすみませんでしたが、
何故そのみにゃも仕様ギターとかわいそーなうぃーが
ウチに住み着いているのでしょうか…。


マジレスすると地球の自転の関係。
太陽が動いているように見えるのは錯覚で、
実は動いているのは地球なんだよね。

「ギターとうぃーがありく先生のウチに住み着いた」
ように見えて、実は
「ありく先生のウチがギターとうぃーの前まで移動してきた」
と考えるのが正解です。

  1. 2008/11/04(火) 00:05:11|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暗いところでレベル下げ【ゲーム攻略】 | ホーム | 学祭レポートのはずでしたが>>

コメント

立ち直りはええw

ションボリ感の原因は、ギタ山みにゃも仕様のせいではなくて、某ニャンコ先生のお宅にお邪魔したときに、シバ母様からの『夜中に騒いじゃいけません』オーラを感じ取ったためです。

S先輩はチャンピオン他の漫画をいろいろ勧めてくれるナイスガイだぜ!
(こないだ持参してたのはフランケン・ふらんと悪徒。ライドウ対アバドン王も見せてくれた。
自主的に打ち切り漫画の保護に努めてるんだお!エライね!

またいつかのっぺり遊びたいぞなーw
  1. 2008/11/04(火) 04:26:47 |
  2. URL |
  3. poez #-
  4. [ 編集]

ラ、ライドウは打ち切りじゃないよ

……多分。
次回作でるかわからないけども。

と言う訳でライドウプレイ中です。
かなり面白いのですが、エンカウント率が相変わらず高いなぁ。
まあ、昔のゲームと比べれば大抵のゲームは何とかなる精神で。
  1. 2008/11/06(木) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/454-fb6acd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
