心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

物語とゲームの話

わふる流エンターテイメント
物語における主人公3原則

①主人公は、欲求が満たされていない。
②主人公は、読者にとって異質な能力を持つ。
③主人公は、以上の原則が満たされている限り、死なない。

注:物語の類型化に関する話なので、例外もありましゅ。

言ってみれば、
「能力を使って欲求を満たそうとする」のが
昨今のエンターテイメントの本質ではないのかと。

******************

インフィニットアンディスカバリーとか
ワールドディストラクションとか

このごろのゲームは略しづらいので
いっそのこと

ダークドリームたんって略してみたまえ。


「ダークドリームたんのムービーキレイだよねー

「ダークドリームたんの攻略難しいー

「ダークドリームたん最高ー

「ダークドリームたんのスク水ってどこで売ってるの?

ふはははは!
自然、自然ン~ッ!
圧倒的ナチュラルにダークドリームたんの
トークに持ち込めるぞ!ずっと俺のターン!!
ちなみにアマゾンで売ってるよ!
売ってないけど!

あとギタ山ヒロノブ3、ハードモードクリアしたぜ。
購入時の目標である課題曲ドラフォに苦戦中。


******************

なぜかTRR様が

「PS版シスタープリンセス」と
「PS版シスタープリンセス2」を

ウチの部屋に置いていった。

理由は不明。
何かの暗示だろうか?
本棚の奥にあったLOがバレたとか

しかし、まあ、せっかくだから。
ちょっとやってみるか…

まあ、ずいぶん前のゲームだからな…
ハマるわけないだろ、リアル妹いるのに。



チェキー!!!
参考リンク
参考リンク2

四葉がマイシスターデス。


シスプリの偉大さは
年をとって初めてわかるというが。
こりゃただの萌えじゃないわ~

プロットやセリフの妙は
なかなか味わい深いですな。特に原作。
なるほど、チェキほど。←結論

「TRR先生!四葉!四葉チェキしたデスよ!

「四葉かあ…まあ、衛ちゃんに比べればまだまだだけどね~

「衛より四葉のほうがチェキしてるよ~

「そうだね、衛の次くらいに良いよね~

バチバチバチバチ!
(兄チャマVSあにぃ対決)


今度リピュアキャラクターズ借りてきます
  1. 2008/10/22(水) 00:11:04|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やばい…… | ホーム | やる夫スレが面白い>>

コメント

シスプリとか懐かしいなぁ

誕生日プレゼントにあげたりとかそんな記憶が蘇りまくり。
シスプリに関しては二次創作が知識のメインなので、ムエタイやってたり空手やってたりとかのイメージしかない俺ですよ。
その後の類型作品が受けてない所を見るとやはり元祖は偉大なんだなぁと思う。

後、三原則に乗っ取るとギャルゲーの主人公はエンディング以外では死なないですな。
確かに三原則に則っている気がする!
  1. 2008/10/22(水) 19:15:06 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/451-1673ee6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)