心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

というわけでギターヒーロー3話の続き。


大丈夫?みんなドン引きしてない?

くっ ロックが たりない!!
HAHAHAH!
ギターヒーロー3がいかにロックなのか
まだ語るよ!


●みょいん棒

ギターコントローラーに
変な棒が生えてるんですよ。
にょろっと。
This is みょいん棒NE!

で、ギターの音を

ギュイイィィーーーーーーン!!と

鳴らしてる最中に、この棒を軽く動かすと…

ギュイイィィーーーーーーにょいぃん↑

てな具合に音が揺れます。
うん。みょいん棒の存在意義はそれだけ。

特に深い意味は無い。

だがそれがいい!
たくさんみょいん棒を動かすと

ギュイィみょいんみょいんみょいんみょ~
~いんみょいんみょみょみょ~ん

ってなるのみょ。
無意味にテクを見せつけるギターぽくて良いみょ!


●必殺スターパワー

このゲームの一番ロックなところが
スターパワーシステム。和訳すると

「弾きまくってギターを立てると得点が2倍」!

もう、これかんがえたひとは、
しゅごいロックだとおもいました。

立てるって動作、ギターには不要じゃないですか。
むしろ不安定になるから、やる必要はまったくなし。
楽器として考えたら駄目システムなんですが。
それはわかってるんですが。が。
ギターを動かしているうちに、ノってくるんですよ!
ノリノリになるとね!もうね!立てまくり!
むしろ勝手に発動して困るぐらい(笑)

●ストーリーモード

一人用はストーリーモードです。
アメコミ風ショートアニメがライブの合間に入って
なんかストーリーが進むんですが。

会話や効果音がすべてギター音で表現されています。

どんな話なんだか全ッ然分かりません。
ロックンローラーなんて、それでいいんだよ!


●難易度について

わふるはポップンミュージックレベル10で死ねます。
しかし。
ギターヒーロー3ではノーマルモードをクリアできます。
なんというヌルゲー。

でも中にはアホみたいに難しい曲もあります。
ドラゴンフォース!あんたのことだよッ(笑)!!

判定がやさしいので、なかなか死なないのですよ。
死なないけどミスると無音になるので、
曲の最期で失敗すると無音のままクリアという
超せつない事態に。

あと、曲は超豪華にすべてフルヴァージョンで
収録されています。
ギタァァァアアアヒイロオオゥゥゥッ!!
(喜びの表現)

わふるさんはアパート暮らしなので
おとなりに迷惑がかからないように
ヘッドホンつけて窓閉めてプレイしていますが
あんまりノリノリで跳ねたり回ったりするので
何回かヘッドホンが飛んでいきました。
暴れすぎです。このままいけば
歯ギターとかできるんじゃないでしょうかッ!
あとプレイ姿とか見られたら恥ずか死ぬッ!!



*******************


旅行記書こうとしたけど
なんか純情な感情並に伝わらない文章になったので
やめたみょ。

それでもD先輩なら…D先輩なら(略)

  1. 2008/08/07(木) 20:02:10|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怖いかもしれない話 | ホーム | 男3人北の旅(中日・午後)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/437-bc19f24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)