心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

男3人北の旅(中日・午後)


はかったよシャア

*******************
旅行記は無いよ。

Wii版ギターヒーロー3買ってしまった話です。
蝶サイコー。なにこの神ゲー。

知らない人のために説明しておきます。
ていうか知って欲しい!!

●ギターヒーロー3は
こんな人に超オススメです

・ロッケンローラー
・洋ゲーに興味ある人
・やかましい曲が好きな人
・ギター弾きたいけど練習したくない人
・掃除時間にほうきでエアギターをした人
・コードとかよくわかんない人
・初めて買った真っ白なギターを
 買ったその日にケンカで叩き壊した人
・梅澤春人

●遊び方
ギター型のコントローラを持って、
画面にでてくる音符どおりに弾く
これだけです。

コナミのギターフリークスと似てます。
フリークスと違う点は
・譜面が見づらい(何故かナナメってる)
・判定が超甘い(初心者でも楽々)
・曲が洋ロックしか無い
・ライヴ感重視
・ギター感てきとう
ということです。

コンセプトの差だと思います。
ギターフリークスが
「譜面を正確に弾く」ことが高得点なのに対し
ギターヒーローは
「最高にロックな状態」であることが高得点。


●YOU ROCK!
ギターヒーロー3,略してギタ山ヒロノブ3は
とにかく「ロック」。

YOU WIN!じゃないんですよ。
曲をクリアすると
YOU ROCK!
なんだよ。YOU ROCKって。

キャラも濃いよ!
マッチョアゴ、ハート様、モヒカン、リーゼント…
間違っても萌えない奴らばかりだよ!

こんなの

曲もひたすら豪華…らしい

収録曲

たしかに、何かアーティスト名は
有名どころなんだと思います。
音楽とか聞かないからよく知らないけど…
洋楽ロックに詳しい人は感涙だそうです!

わたくしのイチオシとしては
エンディングがドラゴンフォースなんですよ!!

ドラゴンフォースって言ってもサターンのゲームじゃ
ないですよっ
英国のロックバンドです。
とにかくギターが早ければいいと思ってる人達です。
歌部分よりもギターソロが長い。
そしてギターがあまりにも早弾きすぎて
どの曲も全部同じに聞こえるという(笑)
素敵に間違った(ほめ言葉)人達。
エンディング曲のギターの格好良さは異常。

音ゲーとしてはなんてゆーか、
わりとアバウトに作ってあります(笑)
そのため敷居は低く、初心者大歓迎!
もうね、買ったその日から
ギターかきならして観客沸かせることができるので
楽しいったらありゃしない(笑)
難しいモードもあるので、やりこみもそれなり…
だと思うんですが、イージーしかクリアできない
わたしにはよくわかりません。

そんなこんなで、ゲームを全編通して貫いてる
「ロックらしさ」がスゴイ濃密です。
お気軽にロックスター!!!
そんな感じが好きな人は是非。


●機種での違い
今のところ国内では
PS2,PS3,Wii、XBOX360で
発売してます。
コントローラー付きなのでバカ高いです。
今時まさかの一万超え。
しかも売ってない!ホント在庫ない!
こんなにおもしろいのに…洋ゲー差別反対!!

一番楽しめると思うのはXBOX360版です。
音いいし、ネットで対戦できるし、画面きれいだし。

わたくしのオススメはWii版。
Wii版は「リモコンをギターにはめる」
というダサカッコイイ仕様で値段が安いです。
一万切るのはWii版だけ。たぶん。
しかもWii版だけ白いギターなんですよ。
音質や画質は下がってますけどね。

PS2版は期待しないほうがいいってゆってた。
PS3版は誰も持っていないのでわかりません。


●なぜ3か
洋ゲーだからです。
日本では売れないと判断されたのか、
1と2は海外のみ販売です。今回初上陸。


●白いギター
そう、Wii版は白いギター。
これは改造せざるを得ない。

クリックで拡大
痛ギター

痛ギターキター!!!(笑)
「みにゃも21・プロトタイプ」です。
もっと大きなサイズのみにゃも絵が欲しい…
ええ、こっちもかなり楽しめそうです(笑)


*********************
今更だけどレス

>御褒美がなくても、自分の脳内で自給自足しちゃえば良いじゃん!
>っていう発想が素晴らしいです。

すばらしいよね!ほんとね!
誰もほめてくれないから、
自分でほめるしかないんだZE!


>もし付け加えるなら、ルーチンワーク以外の部分、
>主にリスクコントロールとして次のようなものを提案します。
>○いつも同じと思わない
> トラブルは小さなきっかけから始まることが多い。
>○初動8割
> 最初の対応で勝敗(被害やコストの最小化)はほぼ決まる。
> また、後で責任を問われる重要ポイントになる。
>○解決へのシナリオを画く
> ヤマ場やゴールを見据えて情報や労働力を投入する。
> シナリオはメンバー間で共有する。
>○組織で戦う
> 責任や負担も分散できるという組織の強みを活かす。
> 逆に、責任転嫁や集団愚といった弱みは早めに摘む。
>○反省する
> トラブルが起きた原因と対処法を記録・分析して
> 『次はもっとマシな対処』ができるようにする。
>近頃、管理する側に立場が近くなってきたので、
>個人としての戦術+組織戦略にも興味がでてきました。
>群れを守れば自分も助かる。とでもいいますか...
>私には、人間は(身体・習慣・経験といった)
>ローカルルールの集合体に思えます。

さすがですね。
こちらを読んだ方が的確でためになります(笑)

組織って、わたくしのよーな下っ端にとっては
組織の性質を知っているかどうかって
けっこう大事かもですね。


>>残りの2割はプリキュア
>うむ。

うむ。
どれもみな個性があって素晴らしキュア。


>まあ、未だにプリキュア5は劇場版しか見てませんが。

それを 見ないだなんて とんでもない!
危ない!ロックの世界からつまみだされるぞ
  1. 2008/08/04(月) 01:02:28|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<というわけでギターヒーロー3話の続き。 | ホーム | ネタげっつ>>

コメント

北海道分が

ナノっぽっちも入ってない!
所謂流行の産地偽装問題かー。

>プリキュア
録画だけはしてあるんだよな。
録画だけは。
うーむ。
  1. 2008/08/04(月) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヒロノブ度は8問中5でした。

>ギタ山さん
ドラゴンフォースゥッ!
CD全部持ってるさー!
聴いていると耳が疲れて眠くなるという症状が...何度か寝オチしてヘビーローテしたことがありますよ。
疾走感がサワヤカで朝にぴったり(笑

スリップノットやスレイヤーが入っているのもいいですな。
メタリカのONEはアポカリプティカのチェロアレンジが泣けます(ギターじゃないけどw

お店で見かけたらWii毎衝動買いしそうです。
学生時代なら間違いなくはまってたろうなあ。

>組織
うう・・すいません。
夜中になるとキモイ事を口走るようです
こないだガイバラ師匠にも妙なことを...
まあ、お嫌じゃなければまた語りましょっい。

>キュア
あの時間帯はケロロとゴーオン。
(ようやくキバに見切りを付けました。
私はメタルの国で生きていきますデス。
  1. 2008/08/07(木) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. poez #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/436-8b1f3aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)