心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

男3人北の旅(初日)

初日は出発駅に6:45集合。
まくらさんとほぼ時間通りに合流、わふるも既に来ているらしいと聞き、
2人で捜索…待合室であっさり発見。
もう寝てやがる!
背負って運ぶのも体力的に嫌なので叩き起こして列車へGO。
寝たり寝たり話したり寝たりして揺られること7時間、
2回の乗り換えを経てJR札幌駅に到着。

とりあえず荷物を置く為に目的地はホテルに設定。
JR駅でちょっと迷って地下鉄駅でちょっと迷ってホームへ。
足下に青と緑のライン…たぶんどっちかが真の列車昇降口でもう一方がフェイク。
なんとなく青に並んで待つ事しばし、列車がホームにやってきて
本物は緑ラインだったと判明。
俺らの後ろに並んでた人たちゴメン、ここ昇降口じゃなかったわ。
そんなこんなで地下鉄で移動し、ホテル最寄り駅で降りて
ホテルがあるらしい方向へ徒歩で移動。
交差点で路面電車発見。
おー路電だーとジロジロ見ながら進んでいくがホテル見つからない。
まくら氏の虎の子、PSP地図ソフトに頼ってみる。
まくら「ここを左じゃないかなー」
まくら「ごめん、もっかい左かも」
まくら「ここを左?」
数字の"6"を描くように移動して路電を発見した交差点へ。
戻ってんじゃん!
そして周囲を捜索するとあっさり発見。
路電に気を取られて3人とも気付かずにホテルの真ん前をスルーしてたらしい。
無事見つけたので荷物を置いて部屋を物色。
そして何故かTELが鳴る。
受付「宿泊料のおつりを間違えて渡したので部屋伺っていいですか?」(要約)
D「あー、今から外出するんでフロント行きます」
というわけで準備して観光へGO。

まくら「えー、みなさん、フリー切符は持ちましたか?」(ネタ半分)
D「忘れました!」(マジ)
ホテル戻れー!!!
そして再び駅で迷って駆け込み乗車して小樽へ。
旧銀行で金庫の中に入ってみたりガラス細工のお店を見てみたりと普通に観光。
その後心臓破りの坂を上って神社へ。
無論ここで神頼む事は1つ。
D「体力早く回復しますように。
↑坂道で消耗して虫の息
次の目的地、北のアイスクリーム屋さんへゆっくり移動←まだ虫の息
そして面白い表札?を発見。"ブルマ  レしののめ"。
ブルマですか!?
呼吸がやばい時に大爆笑して危うく昇天しかけながらも問題のアイス屋へ。
まくら「バラ味を。」
D「うに味ビール味のダブルで。」
わふる「………俺はいいよ。」
チキンには罰ゲームとしてバラうにビール全部味見させるの刑を執行。
そして俺は合成食・うにビールにトライ。(同時に食うだけ)
D「~~~~~~~」←口内のあまりの惨劇っぷりにコメントできない
口直しに夕飯を食べて、デザートが欲しいというわふるにうに+イカスミのダブルを勧める。
でも嫌がられた。がっかり。
腹ごなしに散策路を散歩していると遠方で花火が!
速やかにカメラを向けるまくら氏。
しかし木が邪魔でうまく撮れない内に花火終了。
撮影は断念してわふるのデザート探索へ行こうとすると再び花火開始。
カメラを向けるまくら氏。
まくら「撮る前にまた終わったorz」
D「いや、総数が少ない時はインターバルを空けて何度も上げる事があるからまた花火始まるかも」
というわけで周囲を散策しつつ次の花火を待つが、さっきのは本当に最後だったらしい。
そしてそうこうしてる間にお店が閉まりわふるのデザート無し。

心臓破りとブルマで虫の息のD、
デザート確保ならずしょんぼりなわふる、
花火撮れなくてガッカリなまくら、
3人旅の初日はこうして過ぎていくのでした。
  1. 2008/07/21(月) 23:38:50|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<男3人北の旅(中日・午前) | ホーム | P4中>>

コメント

いいなあー

遠野も北行きたいなー。
札幌の友達のとこにいくのが目下の目標…。

D先輩の旅行記はだいすきです。
続き待ってますね(^^)v
  1. 2008/07/22(火) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

小樽懐かしいなー

あの日の思い出が蘇りまくり。
あの神社、夏の暑い日に登るのは正直地獄絵図だな。

それにしても俺らは回り見な過ぎ。
大概通り過ぎていて戻るよね。
  1. 2008/07/23(水) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ま~め~はデ○ロク

>続き
地震があったので無事のアピールを兼ねて超速で続きを書いてみました。
会社には少々経済的な意味で被害が出たようだが、私的には痛手が無くてよかった。
>あの神社
北海道産のマメを足裏に作って帰ったさ。
>回り
むしろ回りを見すぎて大事なとこ見てねえと思うさ。
  1. 2008/07/26(土) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/432-e974cd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)