心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クインシーメロン

を見てクインシー・イッサーを思い出す今日この頃いかがお過ごしか。
あまりに痛々しい自称っぷりに涙。
富野監督の描く主人公の家庭環境はリアルに痛々しくてたまりません。

ブレンパワード リマスターBOXブレンパワード リマスターBOX
(2007/08/24)
白鳥哲村田秋乃

商品詳細を見る


さてたまにはつらつらテーマを気にせず書いてみんとす。

○エヴァー見たよ
エバ劇場版がいつの間にやらレンタルになってたので見てみました。
あれなー、やっぱ面白いな。エバ。
でかくていかついエバが重そうだけど機敏な動きで戦ってるだけで文句なく面白い。
ヤシマ作戦の地味な盛り上がりも面白い。
でんっでんでん~ってBGMはやっぱりカッコいい。
ビーム撃つ奴の変形っぷりはもはや愛だ。

あー、自分エバロボっとものとして好きなのな。
それと久しぶりに見たからか劇場版で変化したのか、結構キャラを見て新鮮な感じ。
ミサトはもっとバインバイン(死語)だった気がしたし、アヤナミはもっと華奢な印象が。
アヤナミ劇場版はなんか武士っぽい。
シンジくんはあんまいじけてないと言うか、スパロボ版みたいな感じ。
まあ、尺の関係でそうウジウジもしてられないと言うか。

んで、一番盛り上がったのは最後の次回予告!
やばい何あれ。
もろぼくのかんがえたえばんげりおんじゃないですか。
くそー、劇場版クォリティでエバ動きまくったらそれだけでいいや。
最後は13対のエバーが揃ってエバンゲリオンファイトで地球の行く末を決める方向で。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版
(2008/05/21)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る


○マンガについて
アレなー。
ライク先生は俺の中で神に等しい存在なので、ライク先生が漫画を書きつづけるために今回の騒動の発端になった編集は非があろうがなかろうが死ぬべき。
でもサンデー編集部は無罪。
だって月光条例とか金剛番長とか面白いから。
それと虚淵ブラクラとかGJ過ぎるから。
要するに編集とか何とか関係なしに舐めた仕事をしている奴は猛省するべき。
給料についてはアシ代は経費としてみてやれと思う。

金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
雷句 誠

商品詳細を見る


○早すぎたんだ!
いつの間にやらブックマークしていた絵師さんが涼宮ハルヒちゃんの憂鬱でデビューしていてコミックも出ていた。
正直、「まだ早い」とロリ魔術書張りに言いたい気がしないでもなく、やはり最初の数階はびみょうだったけど途中からは慣れて来たからか面白かった。
個人的には普通の絵も好きだったけど、ハルヒちゃんはデフォルメ絵メインなんで他のものを手掛けたらまだ伸び白があるってことかもしれない。
早いなんて事もなかったのかもなー。
偉そうに何言ってたんだ、自分。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
(2008/05/26)
ぷよいとう のいぢ

商品詳細を見る


○DS版の新嫁?について
アレなー、新キャラで嫁じゃないといいなあ。
新たな結婚相手じゃなくて結婚しないルートのパートナーみたいな?
ポートセルミ辺りの酒場で冒険者として出会って冒険のパートナーとして一緒に戦っていく方向の。
言わば戦友ポジション。

まあ、新嫁なんだろうけどもなー。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


○魔人学園DS
うーむ、このリメイクいかがしたものか。
実際問題魔人リメイクなんかうまくいってないんだよな、これまでも。
版権とかどうなってんだろう。
まあ、あれですね。金剛番長の大ヒットで空前の番長ブームがきている今がチャンスなのかもしれない。
ブームが来ているのは私の脳内でだけですが!

金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/05/16)
鈴木 央

商品詳細を見る


○フリーズ
久方振りにゲームしててフリーズしたー。
全然セーブしていなかったので一気にやる気ダウン。
うーむ、再開する気がしない。

○冷やし中華始めました
冷やし中華、わりと好きなんだけども実は店で食べて「美味い!」と思ったことがない。
家で作るのの延長から抜けられないんだよなー。感想が。
家で作った時に満足した事もあまりないのだけれども。
うーむ、こうしてみると俺はほんとに冷やし中華が好きなんだろうか。

○マップス4巻
こう言うアホなものを書かれると流石としか言いようがない。
まあ、それで内容は関係無いけどマップスとプリキュア555とのクロスオーバーとかどうだろう。
無限に記録しつづけるブゥアーとミュージアム。
ブゥアーのエネルギー不足解消のために目を付けられるドリームコレット
見たいな感じで
まあ、未だにプリキュア5は劇場版しか見てませんが。

マップス ネクストシート 4 (Flex Comix)マップス ネクストシート 4 (Flex Comix)
(2008/06/12)
長谷川 裕一

商品詳細を見る


○何故このリメイク?
闘神都市Ⅲやホワイトアルバム等のこれは誰が待っているんだ? といいたくなるリメイクが発表されたんですが、考えてみたら誰がと言ったら俺やら俺よか年上の人が喜ぶわけで。
実はもうメインターゲットにさせる世代なのか、俺は。
わりと衝撃だなあ。
だったら世界はもっと俺好みの方向に向いてもいいと思うんだが。

○エアコン
買い換えました。
これでPCの熱対策も万全!
ていうか、今のエアコンは変形するのな。
よつばならずともビックリだ


とまあつらつら書いてみましたが、書き始める前はもっと書くことあった気がする。



  1. 2008/06/21(土) 23:42:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<紗月夜まい様のメメタァナイト☆レイディオ!(3) | ホーム | 紗月夜まい様のメメタァナイト☆レイディオ!>>

コメント

DS版の新嫁

キャバ嬢にしか見えないのが厳しいところですよねー。
あれがグランバニアの王妃になると思うと頭痛が…。

DQ5の結婚イベントは、
「主人公は幼馴染のビアンカと恋仲なのに、
天空の盾を手に入れるためにフローラと政略結婚せざるを得ない」
というジレンマが最大のポイントなので、
これに第三の嫁候補をストーリーを壊さずに介入できるのかというのが気になります。

結婚イベントは初期RPGの女性キャラの過度なヒロイン的扱いを象徴するようなイベントですよね。
今ならばもっと女性を自由に描くと思いますけど。

なんにせよDS版は購入します。
  1. 2008/06/22(日) 03:01:08 |
  2. URL |
  3. ガイバラ師匠 #-
  4. [ 編集]

まあ、性格は普通かもしれんしね

実際に見てみないとわからないですけども。
TELLキャラかもしれんしな。

>ヒロイン的扱い
あー、なんかすごい分かる。
確かにそういう感じあるよね。
そういう意味でも三番目嫁候補じゃないといいなー、と。
まあヒロイン的扱いも悪くないんだけど、ここでもう1回やる必要はないよね。

なんにせよ購入しますけどね!
  1. 2008/06/22(日) 11:37:48 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/422-7d861445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
