心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンの概念が

イマイチわからない私ですが、せっかくなので考えてみたよ!

以下回答

★次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
(1)  「しかし」なにもおこらなかった
(2)  「やがて」カーズは考えるのをやめた
(3)  「ただ」単に今日は飛べなかっただけだろう
(4)  「だって」涙が出ちゃう 女の子だもん
(5)  「そして」でんせつははじまった

★次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)  ただの「水たまり」じゃないか
(7)  君は誰とキスをする わたしそれとも「あの娘」
(8)  「今の私は」阿修羅すら凌駕する存在だ!
(9)  「すこしは」やるようになったな 小僧!
(10) 「涙は」ない 涙はない ただ悲しみあるだけ カムヒアー ダイタン3 ダイタン3

うん、俺頑張った。
うろ覚えなんで違うのもあるかもだ。
一番悩んだのは水たまりだったよ。



(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。


やっぱりドラクエは偉大だなぁと思う俺はドラクエ派です。
ここで使うアイテムだけど、何処で使うかわからない時のもどかしさよ。

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。


究極生命体に恋の予感!
生殖必要ないって事はつまりプラトニック。
第二部は純愛エンドだったのか!

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。


空の境界で一番気に入っている台詞。
今見直してみたら

「自殺に理由はない。たんに、今日は飛べなかっただけだろう」

でした。
うすうす気が付いていたけどもまあ、考え直すのめどいからいいや(設問全否定)

(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。



コートの中(スポコン)と女の子の部分を端的に示したいい歌詞ですよね。
この部分だけで概ねどんな内容なのか分かると言う。
アニソンならではって感じで実にベネ!

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。


勇者ロトの老後はどんなだったのでしょう。
それはプレイヤーひとりひとりの心の中にあるのです(ありがちなまとめ)

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。


ジジ可愛いなぁ。
海を水たまりととらえることによって水たまりはどうとらえられているのか。
深淵を覗き込むとき、深淵もまたお前を見つめているのだ

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。



マクロスFが面白すぎるので強引にでも持ってくる!
私それともあの子というトライアングルは実は普段の自分(ツン)と好きな人の前にいる自分(デレ)のどっちが好きなの!
無理にツンデレ属性を付けられたせいで別人になってしまったキャラの悲痛な叫びなのかもしれない。
そしてヤンデレへ……

(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。



ガンダム00のグラハムさんの名言。
どうにも言語感覚がおかしいグラハムさんですがシチュエーションと相まってカッコよかった。
富野節の模倣ではない黒田独自の戦闘者としての台詞って感じ。
むりに富野節を模倣しようとして自身のセンスが出てしまったと言うよりは、替わるものを提示できたと言うべきでしょう。

(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

この台詞も大概死亡・敗北フラグですが、この類の台詞を言えた時点で作中で一定の位置を築けたと言う証明でもあるでしょう。

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。


スパロボZも超期待。
初参戦時である3次の頃の強キャラっぷりが復活するといいなぁ。



  1. 2008/05/18(日) 13:45:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<のっちでナイト! | ホーム | ツクールナイト!>>

コメント

すげー!

全くもって設問の意図を考慮していないというか心理テストだという前提すらもうガン無視!!(笑)
でも何かすごい深くて面白いからおーるおっけーデスネ!!
  1. 2008/05/20(火) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/403-0c904af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。