心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相沢先輩に

任そうにも相沢先輩と合流するまでのことは任せようがないことに気付いたので書きます。

長いので以下この続きを読め


・3日合流前
3日に起きて色々と準備をしようとしたけれど、12時までに帝都でたっきーと合流する予定なのですべてを行うには時間が不足している。

ので、とりあえずお茶菓子買いに行っておきました。
あれだよなー、甘味重要。
ぶっちゃけゲーム機と地図さえあれば何とかなるだろう。
それとD用の珈琲メーカーを。
珈琲メーカーに慣れるとインスタント飲めないよなー。

そんなこんなで電車に乗って電車内では冲方さんのシュピーゲル4巻を読む。
オイレンシュピーゲル肆  Wag The Dog (角川スニーカー文庫 200-4)オイレンシュピーゲル肆 Wag The Dog (角川スニーカー文庫 200-4)
(2008/05/01)
冲方 丁

商品詳細を見る
スプライトシュピーゲルIV  テンペスト (富士見ファンタジア文庫 136-11)スプライトシュピーゲルIV テンペスト (富士見ファンタジア文庫 136-11)
(2008/04/19)
冲方 丁

商品詳細を見る


うーむ、相変わらず面白すぎる。
両4巻で特にいえることだが、冲方的オヤジキャラはカッコよすぎなのに主人公を決してないがしろにしないんだよなー。
このバランス感覚が実に素晴らしい。

と、盛り上がっていたせいで、待ち合わせ駅を豪快に乗り過ごす。
久しぶりにやってしまったゼ。
タッキーも遅れたから結果オッケーだったわけですが、実はもう少し朝優雅に過ごせたんじゃないかしら?

タッキーと待ち合わせでベトナム料理を食べに行きます。
最近タッキーとはモンゴルとか変な民族料理ばっかり食べています。
いやー、折角なら珍しい料理食べたいジャン?
んで、例のごとく道に迷う。
なんかもう恒例って感じ?
恐らく10回以上駅の周りをグルグルまわってた。
我ながら方向感覚がないのも問題ですが、一番の問題は距離感がないことだとおもう。
何メートルとか全然分からないんだよなー。
大きさとか距離とかそう言ったものを認識する能力が不足している。
そう言うことなんで、旅行に行くときは常に同行者が俺の行く先をナビしていただきたい。

ベトナム料理はミント(っぽい香草。詳細不明)がどれも効いていて独特の感覚でした。
フォーのスープは結構キッチリスープを取っていて単体では濃厚なんですが、香草のお陰で印象としては軽い。
炒飯も甘辛だったり、ナイス異国情緒っぷりです。
脳内に登録されていない刺激ってのは重要ですよねー。
後、ココナッツアイスまじうま。
個人的な話ですが、ココナッツ系のもの大好きなんですよ。
でも、HIROSAKIで買ったココナッツ(生果実)は美味しくなかった。
ココナッツ系のものが好きであって、ココナッツ自体は好きではないのかもしれない。

まあ、そんなことはさておきつつ
「オタは東京にきたら秋葉だよねー」
って感じに秋葉に行く。
んで色々買いました。



スーパーロボット大戦OGクロニクル Vol.2 (2) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OGクロニクル Vol.2 (2) (電撃コミックス)
(2008/01/26)
八房 龍之助、原田 将太郎 他

商品詳細を見る

八房分が想像以上に多かったので満足。
八房以外の部分は要らないなぁ。

バッカーノ!1931The Grand Punk Railr (2) (電撃コミックス)バッカーノ!1931The Grand Punk Railr (2) (電撃コミックス)
(2008/04)
成田 良悟

商品詳細を見る


はいはい、打ち切り打ち切り。

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 18 (18) (ジャンプコミックスデラックス)王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 18 (18) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/05/02)
大河原 遁

商品詳細を見る


パパンがいいキャラすぎるw

ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/05/02)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る


こんなんで安彦良和使うなw

“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫 の 2-6-7)“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫 の 2-6-7)
(2008/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る


ななせ可愛いなあ。流人ウゼエ、マジウゼエ。



と、買い物した後にDと合流。
Dが行きたいと泣いて頼むのでメイド喫茶へ。

あー、前々から思っていたんですが、メイド喫茶ってどの辺を楽しむもんなんですかね?
わざわざ二次元から三次元に次元を上げる必要があるのかなぁと思ってしまいます。
アレか、この発想がそもそも負け組みなのか?
んー、感想としてはきちんと紅茶入れているのか、結構ミルクティー美味しかったです。

メイド喫茶でもっさりしていた所、DrAIMさんから連絡があり合流する事に。
なんかすごい久しぶり。
随分精悍になっていてビックリ。
聞いてみれば研修が日本でも屈指の厳しさで有名なところだったようで、ほぼ軍隊並だったとか。
そりゃ精悍にもなるわなぁ。

そして病み上がりのガイバラ先生とも合流した所でサプライズ。
秋葉のメイトととらの前でまくらさんと遭遇。
どんだけダメな方向の奇跡なんだ……

こう言う偶然でイベントフラグを消費するからいつまで立ってもフラグが立たんのだろうなぁ。

というわけで、全員揃った勇者たち(ロケ地秋葉原とらのあな前)。
一路カレー屋へ。

エルフを狩るものたちリターンズで載っていたカレー屋に行ってみたかったので今回をいい機会と強引に決行。
……当然道に迷う。
と言うか、通り過ぎていたのに気付いたの一人とかどんなやねん。

チーズカレーにチーズ追加して注文したら、すごいチーズでした。
当たり前だろうといいたいでしょうが、これが当たり前じゃない店が多いんだよなー。
他のメンバーのカレーを強奪味見した所、一番美味しかったのはビーフカレーでした。
牛肉の美味さがちょっと異常です。
店内に場違いのようにあるエルフを狩るモノたちリターンズを見てニヤニヤしながら食後のプリンを待っていたところ、

イタケンと待ち合わせの時間をぶっちぎりで過ぎていました。
あれやねん、プリン食べたかってん……

エルフを狩るモノたちリターンズ (電撃コミックス)エルフを狩るモノたちリターンズ (電撃コミックス)
(2008/02)
矢上 裕

商品詳細を見る


んで、新幹線と言う名の社会人力にモノを言わせて相沢先輩と合流。
ここからの日記は相沢先輩と愉快な仲間たちが描いてくれる!

と言うか、具体的に言うと

「Dと相沢先輩日記書け」
  1. 2008/05/11(日) 17:00:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マクロスFが | ホーム | ITOは俺の故郷>>

コメント

皆にGW日記書いてほしい

俺と合流するまでにもいろいろなドラマあったんだねー。

てか、秋葉で偶然会うってどんだけ奇跡なんだ。
  1. 2008/05/11(日) 20:54:06 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

もしくは

どれだけ行動範囲が狭いのか。
そうそう、Perfumeについても書こうと思ってたのでここで書きます。
GAME収録曲の中ではマカロニとチョコレイトディスコが好きな私です。
特にチョコレイトディスコは歌詞がオタよりな気がします。
や、音楽あんま聞かんので知らんだけで的外れなことを言っているかもですが(もちろんオタ系の音楽は聴く)。
バレンタインを題材にしたギャルゲーのテーマソングにしてもいいくらいだと思います。

なんでもかんでもカテゴライズするのはどうにも自己満足気味でキモイですが、なにぶん自分オタクなもので。
  1. 2008/05/11(日) 21:03:28 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつのまにか

泣いて頼んだことになっている。
どんなキモイ店なのかなあと興味があったのと、「あーメイド喫茶?俺行ったことあるわ。」と言う為の既成事実作成が目的でした。
幻想を打ち砕かれたくないので、メイド属性持ってないからこそ行けたと言えよう。
あんな狭いとこもう行かねえorz
  1. 2008/05/12(月) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. D #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

チョコレイトディスコはありえない名曲ですよ!
ギャルゲーっぽいかどうかはわからんですが
アイドルっぽいですね。かなり。
でもセンスいいっすよね。

雪さんパフューム聴いてくれてうれしいす★
もし興味があるなら
「エレクトロワールド」
「コンピューターシティ」
の二曲を聴いてみてください!!
マジでいいすよ。
SFもののギャルゲーっぽいかもですw
でもメロディーも歌詞もめっちゃ切なくて
ヤスタカ天才と心から思えます。

今日も熱く語ったぜ!キモイぜ俺
だがそれがいい
  1. 2008/05/13(火) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/394-d5bd5cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
