心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらくぃ静岡に集結!!

超長いです。覚悟して読んでね★
最初はちと電子情報ネタですが許してくれい。
ゴールデンウイークの3,4,5日、
全国に散らばっただらけが東京、静岡に集結しました。

女満別から羽田に向かう飛行機が予定より20分ほど遅れ、
もともとギリギリで予定を組んでいた私は少々遅れつつ
浜松町の駅の広さと人の多さにカルチャーショックを受けていました。

そんなことをしていると、、何やら見覚えのある顔が前方から・・

「シーズンオフの松坂か?」

違います。あれは大学時代より少々横に大きくなられた
うえむー先輩でした。
5年ぶりの再開に感激するおやじ二名。

それからつるっぺ先輩を探すのですが
田舎者の二人組はなかなか見つけることができません。
しかし、探索を繰り返しているうちに
帽子をかぶった東南アジアの管理職風の男が!!(失礼)
あれはまぎれもないつるっぺ先輩でした。
こうして三人は巡り合ったのだった。

それにしてもあまり東京に詳しくない三人はどこで飲むか迷いました。
東京駅をふらつくも、あまりにも飲み屋がない様子に諦め上野へ。
上野の鳥専門店の居酒屋に入ることとなりました。

ここの料理は鍋を始めとしてなかなか美味しかったです。
5年ぶりだというのに、すぐに大学時代の延長のようなトークが始まりました。
相変わらず頭の悪い三人組で、最高に楽しかった。
それにしても、うえむー先輩のオタ度が飛躍的に向上していて
なかなかキモかったです。かっこいい男になっていました。

三人での飲みも楽しく終了し、私は東京駅で二人と別れ、
イタケン先輩と合流することに。
半年振りにあったイタケン先輩は何も変わっていませんでした。
この男、何も成長していない・・・。
そんなことも嬉しくなり、伊東行きの列車の中で色々と語るオタ二名なのでした。

・・私たちがそんな緩い空気の旅を楽しんでいるところに、

見るからに怪しげな4人組の男が合流!!
暴走族でも愚連隊でもなく、だらくぃメンバー達です。
雪、D、まくら、たっきー(全員未婚)が合流したのだ。
すがは、感激した・・(プロジェクトX風味)

5年ぶりぐらいに皆を見た感想としては、、

何も変わってませんでした。びっくりするぐらい。
安西先生にテープを送りたい気分です。
会話の内容も何も変わっておらず
こやつらは真のだらけエリートだということを確信しました。

伊東に到着した後は雪先輩の実家に行ってドキドキしたり
雪先輩の別荘に行ってまったりとwiiスポをしたり、
チーズのお菓子が美味だったり、
大学時代のようにまったりと過ごさせていただきました。

が!、すでに体力が爺クラスの私はすぐ寝てしまいました。
うかつだった。・・というか、体弱すぎ。

だが、爺の朝は早いため9時にはしっかりと起きます。
4日の朝、雪先輩があらかじめ仕入れておいたパンを皆でほおばり、
メインイベントの一つである城ケ崎へ。

途中まで運転させてもらいましたが、
北海道と違って道が狭いためハラハラドキドキの連続でした。
それにしてもGWということで混みまくり。
特に岬に近づいてからは凄いことになってしまい、
城ケ崎未経験者が中心となって先に車から降りました。

展望台からの相模灘の眺めは素晴らしかったです。
イタケン先輩が事前に言っていた、
「城ケ崎はあなたを裏切らない・・・」
という言葉を実感しました。

少し経ってから雪、D先輩の二人も合流し、
岩場を探検することとなりました。
ここで何を間違えたのか、、
私と雪先輩のテンションだけが異常に上がってしまい、、
「こんなデンジャーな場所まで観光客は来ないであろう」
的なポジションまで崖に近づくということをやって楽しんでおりました。

そんなとき雪先輩が崖の最先端から私を呼んだのです。
「すがさーん、全然大丈夫っすよー。もっと前まで来ましょうよー」
的な感じのコメントでした。
その言葉を信用した私は恐る恐る崖の先端まで近づいていきました。

次の瞬間です。

今までありえなかったような高波が岩に当り、
テンションが上がっていたオタ二名を水飛沫が直撃しました。
結果、雪先輩びしょ濡れ、すが中等度濡れという被害にあいました。
その後も岩場を探索し、城ケ崎を満喫した6人なのでした。

城ケ崎を満喫した6人は昼食へ。
最初は魚を七輪で焼く的なことをしようではないか、
という感じでしたが、混み過ぎのため中止。
魚メインの定食屋さんに入りました。これが大正解。

悩みに悩みつつ、ぶりカマ定食をオーダーしたすがなのでした。
このぶりカマが、、ほんとにもう何といったら良いか、、、

『おいっつすぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!!(BY中居君)』

マジでやばいです。魚が口の中でとろけるんですよ奥さん!!
脂乗りすぎです。それでいてくどくない!!!
素晴らしすぎました。やばいっす。
伊東は魚の名産地だったのだ。侮ってはいけなかった。

昼食でテンションあがった6人は、ここで最後のだらけ戦士、やなと合流します。
やなは何も変わってませんでした。何も成長していない。
いや、プリキュア知識については確実に成長していましたが。

こうして前代未聞の7人体制となった、
だらくぃメンバーは温泉へ行くことにしたのでした。
雪先輩の実家から歩いてすぐのところに何とも言えない味のある温泉が。
たるんだ体をそれぞれ披露しつつ、寝風呂などを楽しむ男達。
うーむ良いだらけだ。びばだらけ。

温泉から出た後は近所の神社に行きました。
途中Dが猫の大群に、やなが幼女に心を奪われておりましたが、
なんとか神社にたどり着きました。

ここで私は伊東のいい感じの日本情緒を感じ取り、
さらに神社に行った興奮から
「伊東はストーリー重視のギャルゲーの舞台にとても良いと思う」
と発言しました。実にキモい俺。
しかし、私のこの発言を否定する人物は誰もいませんでした。流石だ。

その後は買い出しに行って、
酒やwiiコントローラやプリキュアのガチャガチャを買ったりして
ウナギを食いに行くことに。

まあ、時間的なこととか色々あってウナギは食えなかったんですが
その代わりに焼き肉食いました。普通に美味かった。
アイスも食った。なんかこんなに贅沢通しでいいのかと思いました。
5年ぶり、年に一度のGWということでいいのかなと思いました。

その後は別荘雪に戻り、
今回私が最高にキモかったパフュームDVDを鑑賞する会を開催しました。

ライブ映像やクリップ映像を見ながら
のっちの可愛さを全力で語りました。
我ながら実にキモかった。だがそれが良い(自分で言う)。
のっち超萌え。

その後はやなのプリキュアDVD鑑賞会となりました。
71分あったのですが、普通に全部見ちゃいました。
てか、結構面白かったような気もします。
シャドウ様、強いか弱いかよくわからんくて素敵でした。
部下が誰もいないところも寂しくて素敵でした。

それからはwiiスポーツやりつつ就寝。ごめん早くて。

5日目の朝、自分は13時伊東出発だったため、
あんまりゆっくりもできなかったんですが
アジの干物が超絶美味かったり、wiiスポやったり
だらだら楽しみました。

伊東駅に着いてから土産買って皆と別れました。
短い時間だったけど超面白かった。サンクス。
友達と遊ぶ時間は人生の宝だね。
仕事始めるとさらに実感するね。


皆さんこれからも仲良くしてください。
あ・・・(りがとうございま)・・・した!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/05(月) 22:14:54|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ITOは俺の故郷 | ホーム | 創刊おめでとう>>

コメント

のっちかわいいよのっち

長旅お疲れ様でした。
俺もホント楽しかったです。
それにしてもすがさんはwiiテニス強すぎです…。
さすが女の子とwiiスポやってる漢は違うと思いましたw
  1. 2008/05/06(火) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. 相沢 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様です

そろそろHATINOHE組も着いた頃かしら。
勢いだけの今回の企画に参加してくれたみんなに感謝。
事情でこれなかったふたりはまた機会があったら遊びましょう。
俺以外の参加した人はきちんと日記を書くように。

  1. 2008/05/06(火) 15:54:02 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おつかれい!

皆お疲れ様★
そして明日からがんばろう。

>イタケン
いやいや、女の子とやる時はわざと負けますw
いやらしい男ですよ。
今日パフュームの1stアルバムも買ったよw
ギザクオリティ高す!!

>雪
世界樹ほんとにありがとう。
三時間迷った挙句、名前は
うきょう、かおる、のっち、かしゆか、あーちゃんに決定しましたw
今日ちょっと進んでB2階のトナカイに殺されたところですw

あと、今回はいろいろお世話になりまくり。
まぢでありがとう。
  1. 2008/05/06(火) 18:43:25 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

のっち!のっち!のっち!

HATINOHE組も
無事着艦ですー

全然関係ないですが
帰ってすぐ一人プリ鑑賞会しました。
録画したプリッキュアの作画が
……だったことに戦慄。(ザー)
おそらく次回も……です。
せっかくみんなをプリ界に引き込もうとしたのに…冗談じゃねえ…
劇場版でプリキュアアンテナの立った皆さん!
テレビ版はまだちょっと我慢して!
必ず後で劇場版以上の回が来るから!

>いやいや、女の子とやる時はわざと負けますw
そんな機会があったら俺も負けます!
わ、わざとだからね!


感想日記は相沢先輩ならきっとなんとかしてくれる。
  1. 2008/05/06(火) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. わふる #-
  4. [ 編集]

シャドウ様

>やな
プリキュアを見たというのに
ほぼシャドウ様の記憶しかないのはどういうことでしょう。

のっち病は日々加速しています。
  1. 2008/05/07(水) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

あっという間の4日間でしたなー。
またこうして遊べると良いですね。
いや,遊びましょう!
コメント欄の大半がwiiとパフュームと
プリキュアで埋められているあたり
このメンバーの本質を感じますw
  1. 2008/05/08(木) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. まくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/392-8a068968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
