心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

夕凪の街

の続編ではありませんでした。
月の娘 1 月の娘 1
渡辺 まさき (2006/08/01)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る


前に書いた日記で期待していた方居たらごめんなさい。

ともあれ、渡辺さんの新シリーズです。
今回は異世界召喚された魔女っ娘モノ。
と言うと萌え狙いっぽいですが、相変わらずの渡辺節で安心。
きっちりとまとまっていて、安定した作品に仕上がってます。
安心して読める作品だと思いますね。

ただ「夕凪の街」であったしっとりとした感じ。
それは薄れてしまっているように思います。

以前の作風だったら、丸々一章使って
「五十鈴さんのお料理頑張るぞ」

「うきうき農耕体験・強制労働もあるよ!?」
って感じだったと思いますが、それがなかったからでしょうかね。
一般受けを配慮した形でしょうか?
個人的には「マイカのまかない料理万歳」は好きだったので、今回もあって欲しかった。

多少不満もあげましたが、オススメの作品です。
続巻前提で書かせてもらえているようで、編集部でも評価してもらえているのかなー。
続きが楽しみな作品です。
  1. 2006/08/04(金) 19:59:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<星野仙一に共感 | ホーム | マスター! ヒゲ。ヒゲだったんですね!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/39-584a52cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)