心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーズアタック!!

軍神強襲読みましたよ。
おもしろーい。
これぞ古橋の底力。
後書きでも触れられてますが、こう言う突き抜けた発想と、それを物語りに組み込んでしまうことこそが彼の持ち味だと思います。

前作が地味だったと思える派手さの中に、しっかりと存在を主張する古典SFへのリスペクト。
言われてみれば、火星人とクトゥルーは相性良いですね。

でも普通、デモンベインの外伝小説で「火星人の襲来に対抗するデモンベイン」と言う発想はでねぇ。
思い付いてもやりませんよ。

荒唐無稽ロボット活劇だった原作よりも荒唐無稽で、でも確かにデモンベイン。
実に良いものでした。

欠点としては、ボリュームが少なかった事。
もっと暴れまわるエドガーが見たかったなー。
兎に角、買いですよ。奥さん(誰?)
斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲 斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲
古橋 秀之、鋼屋 ジン 他 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る




↓ おまけ感想(キモめ)
古橋版デモベの後書き&解説を見てると毎回思うんですが、鋼屋→古橋へのラブっぷりが半端じゃありませんね。
うっかり鋼屋×古橋(発行部数攻め)とか妄想してしまいそうになります。
特に今回のラブっぷりはスゲエ。

過去、我が子(涼元版)に虐待を受け離婚したバツイチ未亡人。
その隣の部屋に、職場(電撃)で不渡りを出して(ノウェム売れなかった)、(スニーカーに)引っ越してきた古橋。
子供を預けて面倒を見てもらったり(機神胎動)、共同作業(機神飛翔)したりして深まる仲。

「今度この子に貴方似の兄弟が欲しいわね」

そんな感じでどうか?
頑張って腐女子的カップリングにしてみたよ。
書いてる途中で飽きると辛いなぁ。こういうの(笑)
  1. 2006/08/02(水) 20:24:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<マスター! ヒゲ。ヒゲだったんですね! | ホーム | 配本数一冊>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/37-42313454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
