心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺もお前もフルスロットル

プリッキュアの新オープニング
「(前略)みにゃもでフルスロットルごーごー」が
フルコーラスで4分なので

4分=1フルスロットル

という公式が成り立ちます。
1時間は15フルスロットル。
1日は360フルスロットル。

あなたの健康のため、
1日のプリッキュアオープニング視聴回数は
360回までにしておきましょう。
わふるです。

********************

空気を読まずに556(ココロ)ラボのターン。
ゼルダ漫画描いてた人が幼女漫画を描いてくれました、
そんな夢のような作品を兄チャマチェキ!

556☆ラボ 1 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)556☆ラボ 1 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)
(2008/01)
きむら ゆういち、姫川 明 他

商品詳細を見る
556☆ラボ 2 (2) (てんとう虫コミックススペシャル)556☆ラボ 2 (2) (てんとう虫コミックススペシャル)
(2008/02)
きむら ゆういち、姫川 明 他

商品詳細を見る

というわけでわふるプッシュ。
主人公のおともだち、168(イロハ)たん。
今地球上で最もダークドリームさんに
近い存在です。
しょうがくごねんせいです。

168の1

基本ゴスパンクファッション。

168の2

毎回変わる衣装がオサレで良い。

168の4

性格は℡仕様でさらに良い。

168の5

キレるとさらに℡化。かわゆい。

とにかくイロハたん漫画です。
主人公ココロとどっちが人気あるのか
気になるところです。
ゴスロリスキーは是非。

168の3

ぷにってしたい。

********************
で返信。
>今は世界樹とガンダムとペルソナが楽しみな私ですよ。

今はプリキュアとプリキュアとプリキュアが楽しみな私ですよ!
…あれ?

>…って俺がオチ担当かよ!w

ちょっとトップ絵はおいたがすぎました。
反省。後で直すよ!
べ、別に相沢先輩のためなんかじゃないんだからね!


>S教授の名言も懐かしいなぁ。

懐かしいよねえ。名言が多かったよ。今思えば。
一方通行で超恩師です。


>わふるさんの体調とか精神状態が非常に気になりますが、
>何度読んでも色あせないっすね、このオモシロさは。


ありがとうございます!
そう言っていただけると、精神状態は、かなり
ノーマルわはにゃらぅえー(布団をかぶって震えながら)


>本当に帰ってきているのか甚だ疑問におもったりしたのは
>内緒です勿論。


プリッキュアは電子ドラッグの一種と言われていますが、
真っ赤な嘘です。真っ赤といえばりんちゃんですね。
りんちゃんといえば今回のプリッキュアは
りんちゃん回でマジ良かったです☆
作画的にも楽しい戦闘シーンでしたが
特筆すべきは脚本ですかね!

いい感じにテンポ良く!
全員にそれなりの見せ場がありながら
新キャラのドナドナ王に花を持たせつつ
悩み→敵襲来でピンチ→解決して逆転勝利
のプリキュア黄金パターンを踏襲!

りんちゃんのエピソードが実にさりげなく
盛り込まれ、新展開もきっちりこなして。
エターナルとの対比も鋭くて良し!

このりんちゃんの話がね!
今まで「支援キャラ」だったりんちゃんが
逆に支援されるのですが、もうね!
らにらにちゅっちゅっして!
バトルの最中にほっぺた赤くして!
キャー!会場は(略)

作画的には。
初の私服以外の変身シーンでした。
キュアモを掲げて止め絵状態で変身するのは
変身バンク時の動画枚数を減らす工夫ですね。
無印の時は、両手回転させてたからなあ。
服変わるたびに大変だったんだろうと思います。
CG技術でキラキラしてるんで、
お子様はだませるはず。ナイス改良。

悪役のホシイナーも、目がついた事で
前回のコワイナー仮面よりも
感情表現ができるようになりました。
怒ったりびっくりしたり、見てて愉快です。

ほとんどりんちゃんソロだった
バトルシーンも熱いですね~。
回転しながらジャンプ攻撃したり、
一度着地してからバウンドして倒れたり、
攻撃して、着地して、レモネードをキャッチしたり
尻尾の拘束をほどいてから不安な顔になったり
くるくる回転するテンポ良い試合がすげえ。
なんだこのスピーディドラゴンボール。

でも味方も黙って見てるだけじゃないぜ!
りんちゃんにせまるボールの嵐、
パンチとキックで軌道をそらす姉御二人!
かっこよすぎです。

そして続くりんちゃんの熱いセリフと
りんちゃん乱舞がCOOOOOL!!
ファイアーストライクもシンプルイズベスト!
玉を蹴るって、簡単に見えて難しい動画だよね。
まさかルージュまで長距離技とは。意外でした。

作画については、明らかに
無印より全編強化されてる模様です。
このテンションで続けばいいなー。

それにしても、
ドリームの新必殺技。

今回、普通に回避されてましたね。

ドリームさん、かわされたまま突進して
どっかに飛んでいきましたが(笑)
だいじょうぶなんですか、色々!

5人の必殺技おひろめが終わりましたが、
個人的なお気に入りは今のところ
ババアのラファエロ野郎かな!

回転しながら両手で水を集め、
右手で水の矢を回しつつ、左で弓をつくり
かまえて発射!
先端が結晶になってるし!
さりげなく軌跡が水の薔薇で!
発射した反動で弓が四散するのも!
正面からババアのりりしい顔を拝めるし!
美しすぎゆ…


今回はシナリオ的にもかなり盛りだくさん。
面白かったのが、ナッツハウス2号店ね。
ナッツハウス・ザ・新装開店アーンド

臨 時 休 業 ! !

この非情さがプリッキュアの良い所です。

プリッキュアは、確かにバトルでは無敵なんですが
基本、戦いに勝っても得るものは無いんですよ。
わざわざ命がけで戦った結果、伝説の戦士達は
仕事に追われるわ、オーディションに落ちるわ
フラれるわで、もう散々です。失うモノが多い。
でもなんか、目に見えないところでプラスがある。
そのバランスが絶妙ですね。

あとドナドナ王の、ロプを丸め込む話術もすげえ。
さすが王様、心理戦はお手の物ですな。

次回は、キュアリアル、出るよね?
そろそろ、出るよね?

みる


次回予告絵がシュールすぎます。
  1. 2008/03/10(月) 22:22:24|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今さら気づいた、フルスロットルのコーラスに五條真由美様! | ホーム | 先生!ババアが若干レモンより多いです!>>

コメント

はじめまして☆

はじめまして☆556ラボと聞いて飛び付いた者です


イロハちゃん可愛いですね☆私的にイロハちゃんのイメージボイスは桑谷夏子さん(ネギまのゆえのような声質)ですよ☆
  1. 2009/03/14(土) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. すずかけ明里 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/364-fa9ff228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
