心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ペルソナ3買ったよ!

ペルソナ3買いました★
ほんとは夏休みに入ってから購入予定でしたが
雪さんの熱に押されてなんとなく購入。
早速二時間ほどプレイ♪

・・ちょっとちょっと奥さん、ちょぉかっこいいんですけどー
全体的なセンスがとても良いとおもいます。
グラフィックとかフォントとか画面のレイアウトとか音楽とか。
特に音楽!すばらしいですよ。
ゲーム全編にわたってボーカル曲というなんとも冒険な音ですが
大成功しているように思います。

声に関しては声優萌えではないので詳しくは語れないのですが
これも好感触。
しかしこれは相沢先輩の名言「ギャルゲー脳」をフル活用できる
ゲームだと思います。本編はRPGなんだけど。
私のお気に入りはゆかり。
いやー・・この歳になると女の子キャラは、お嬢様とかおとなしい系とか
ロボットとか変に個性があるより、明るく元気が一番ですよって感じで。
そんな感じで見事にはまりつつある予感。
まだタルタロス一回行って帰ってきただけですが。

ビックカメラに行ったついでにフルカワミキさんのアルバム購入★
最高です!ロックなんだけどデジタルでそれでいてアナログで
クールで暖かくて・・とにかく最高の至福の音楽ですよ!
スーパーカーファンも安心&納得の一枚です。
個人的にはゲーム音楽好きにも受け入れられる音楽ではないかと思います。
コンピューターサウンドと女性ボーカルの絡みは皆さん好きなはず。
・・とか勝手に決め付けてるけど。
おまけに青森出身ですから!

しかし今日は勢いに任せてちとお金使いすぎました。
まあ、たまには自分のために使ってもいいよねって感じで。
8月から本格的に夏休みだー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/23(日) 22:50:53|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「わ、わたしの部屋に来ませんか!」(CV:能登) | ホーム | 日陰者なんです>>

コメント

祝・購入

買いましたかー。
日記で布教活動した甲斐があったと言うものです。

わからない事とかあったら気軽に聞いてください。
そのうち簡単な攻略でも書こうと思ってます。
  1. 2006/07/23(日) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんこん卒業でモーオタも卒業ってかー!

もはやすっかり一般人であるすがさんがかかってしまうほど、
ギャルゲー脳は現代社会に浸透しているんですね…。
これは由々しき事態ですよ。
でもその調子でペルソナ3を普通の人の倍楽しんでくださいw

今はRPGでも普通にキャラが喋るから妄想が捗りますw(下手な声優は逆効果ですけど)
まさかクローディアの声を皆口裕子がやるなんて昔は思いもしませんでしたからねぇ。
  1. 2006/07/25(火) 00:43:59 |
  2. URL |
  3. 相沢 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/31-c3d04903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)