心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孤独に負けないハートの戦形(カタチ)

折角の連休なのに相沢先輩に振られたり、わふるさんが恋の病で寝込んだりしていていたので一人孤独な連休です。

うあーん、俺一人でも幸せになってやる!

TOTTORI遠いし、きっとたっきーは忙しいだろうしなー。
Dは家族サービスに勤しむようだし。
うーむ……

そうだ! ひとりチーズ祭りを開催しよう!!

「ひとりチーズ祭りとはチーズが好きだけどあまり詳しくない雪がなんとなくチーズが食べたい時に開催される祭りなのだ」

と言う訳で、うちの親がチーズ系のものが美味いと言っていたパスタ&スイーツのお店に行ってみようかしらん。
パスタとか超セレブっぽくね?
ところで、デザートをスイーツって言う風潮がありますが、饅頭とか羊羹もスイーツですか? 甘いし。
デザートとは言わないと思いますが、スイーツだと入るんだろうか?
焼き芋は? サッカリンは?

等と考えながら、スクーターで走っていると店を通り越していることに気付く。
……2キロくらい。
駄目ジャン。

気を取り直して店内にはいるとお客はカップル1組だけ。

あーあー、すいませんねー。気が利かなくてー。
一人でパスタ食いに来る俺を見て笑えよ! ベジータ!!
……気にしません!
…………してませんっ!!

なんかそそくさとパスタ食って退散するらしきカップルを尻目に注文ですよ。
とりあえずチーズが食べたいので、四つのチーズソースと言うイカス名前のパスタとティラミスを頼んだら、

「コースで頼めば前菜付きで同じ価格で食べられますよ」

と言う親切な店員さん。
おー、ポイント高いなー。じゃあ、それで。

と言う訳で、前菜ドン

オードブル


きのこのギッシュとムツのカルパッチョ、水牛モッツァレラとトマトのサラダの三種。

ムツのカルパッチョは正直普通。
揚げたパン粉が入っていて食感にアクセントがあるくらいかなー。
普通に刺身で食ったほうが美味いのでは? とか思ってしまった。

きのこはとってもバターの味が強く、きのこだけだと正直冗長な味でしたが、生地と一緒に食べるとこれがどうしていいお味。
うむ、グット。

そして水牛モッツァレラですが、

「アレ? 俺モッツァレラ今まで間違ってた?」

ついそう思ってしまうほど美味かった。
モッツァレラって俺の記憶の中ではもっちりした食感だったんですが、すごいふわふわしてる。
アレか? ホントはこんなもんなん?
味も圧倒的にコクがある。……と思う。すごい濃厚な風味がします。
トマトも糖度がすごい高く、それでいて酸味も残っていると言う絶妙さ。
このトマトと一緒にチーズを食べると、

うめぇ

あまりに美味いので、とりあえずお約束を引用しておきます。

「ゥンまああ~いっ こっ これはああ~~っ この味わあぁ~~っ サッパリとしたチーズに トマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!! チーズがトマトを! トマトがチーズをひき立てるッ! 「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~ 「味の調和」っつーんですかあ~っ たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット! ウッチャンに対するナンチャン! 高森朝雄の原作に対する ちばてつやの「あしたのジョー」! ………つうーーっ感じっスよお~~っ」

前菜の段階で今までの価値観を破壊されながら(大げさ)いよいよ今回の目的の4種類のチーズソースのお出ましだ!
四種チーズのパスタ

パンは残ったソースをつけてお食べくださいとのこと。
んで、味の方はと言うと、

スゲェチーズ、マジチーズ

2回言ったけどもう一回、兎に角チーズだって、これ。

正直、チーズが好きなだけでチーズに詳しくない私では何がどう四種なんだかわからないけど、とにかく濃厚なチーズの味。
こってりとしていてそれでいて嫌味じゃない。
チーズがそんなに得意でない人でも大丈夫だと思う。
チーズ好きには至福の味。

んで、またこの平たいパスタがこのソースに合うんですわ。
コシが凄くあり、噛み切るごとにブチンブチンと切れる歯応えとしっかりと残る小麦粉の味が濃厚すぎと言ってもいいこのチーズソースに決して負けない存在感を保っている。

やばい。
一口食って
もうこんだけしか残っていないのかよ
そんな絶望感を感じるくらいに美味い。

チーズソースと幅広パスタで相当食いでがある一皿なんですが、食ってる最中は「もうこれくらいしか残ってないのか」と言う感覚が最後まで消えなかった。

パンはバジルが利いていてチーズと中々に良く合う感じでしたが、お洒落な展開にあまり縁のない個人としての感想を言うと、

親戚のおばちゃんが作る小麦饅頭の匂いがするんだよなー。何処となく。

そんな感じ。
わかりませんか? ……そうですか。

人に伝えることを軽く放棄しつつも、最後の締めに行くのです。
でせる


ティラミース。
最後もチーズ系のデザートで占めてこそのチーズ祭りといえよう。

昔から
「何で甘さ控えめってあるのに、甘さ強めってないんだろう?」
そう思っている俺満足な甘さ強めの味ですな。
ほろにがとかそう言うのはまったくない。
「そんなんコーヒー飲めよ」
って言わんばかりです。
絶品と言うほどではないが満足度の高いデザートでした。


うあー、食ったー。
兎に角チーズパスタが超うめぇ。
チーズ周りが抜群の出来でした。
逆に魚はイマイチな印象ですなー。

お値段ですが、以上で2,650円(だったと思う)。
一食辺りの単価としては高いだろうけど、あのパスタ食ったらこの金額でもいいかと素直に思える価格。

「単品で前菜を頼むと一人では多目」と言う店員さんの言葉があったので、一人で来るより何人か出来てわいわい分け合いながら食べるといい感じかも。

さッ、寂しくなんてないんだからねッ!! 
全然寂しくないんだからッッッッッッッ!!!!
  1. 2007/10/07(日) 06:30:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<朝早く目覚めて | ホーム | 近況報告>>

コメント

雪先輩!!

遠野今度正月にそっち方面帰ります!
正月どうですか!?
そのすごいパスタ食べに連れてっては貰えませんか!!
うまそおおぉぉーっ!!
  1. 2007/10/07(日) 14:16:28 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #-
  4. [ 編集]

むしろウェルカムです

正直、この店は総合値でみると割と普通の店かもしれないんですが、チーズがうまいのでオールおっけーです。

正月は年明けまでは恐らく戦っているので、正月開けなら大丈夫ですよ。
ITOは温泉もあるので湯治とかマジオススメ。
お疲れなありく先生に最適かもです。
  1. 2007/10/08(月) 20:01:12 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

放送休止

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは雪さんの遊びの誘いを断っただけだと
思ったらいつのまにか振ったことになっていた』
ヤンデレだとかゾクセイだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  1. 2007/10/11(木) 03:24:12 |
  2. URL |
  3. 相沢 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も

恐らく年末は最後の一日まで戦っているので(というか年始に食い込みそうな勢いなんでマジ恐ろしいっす)年明け希望です。

…うまいチーズで遠野を太らせて下さいませ…(涙)
  1. 2007/10/11(木) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/305-177d99c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
