心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物陰から

忍び寄って、釘バットでぶん殴りながら世界を守ってる今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?
まるっきり正義の味方にやられる行動ですが、気にしません。

イエー。
ペルソナ3はとうとう7月に突入しましたよ。
ラブホテルでバトルする学園RPGなんて初めてだ!

エロスはほどほどにッ!!

さて、てきとーにキャラ紹介なんぞしてみんとす。

主人公
無口。
選択肢に変なのが入っているのは女神転生のお約束。
DHA入りのトンカツ食うだけで、学力が上がる脅威の存在。
前髪がゲゲゲの人っぽい。
周辺キャラが変人なせいで手間のかからない子扱いされている。
CV:石田彰
でも喋らない

岳羽ゆかり
クラスメイト女。
会長にツンデレってる。
きっとそのうちデレ期に入ってむやみなラブっぷりを見せ付けてくれるはず。
とか考えてる私はきっと駄目。
CV:豊口めぐみ

伊織順平
クラスメイト男。
一言で言うと、ヒゲ。
お調子者でバカ。
ブラウンポジションと思いきや、なんだか反抗期に入った様子。
いきなり切れられても困るし。
雑魚戦でラクカジャ連打されても、そのなんだ……。困る。
困ったちゃん2号
CV鳥海浩輔

真田明彦
バトルマニアにして、鍛えすぎのマゾヒスト。
一見真面目そうでかなり外してる所がなかなかにツボ。
ボス戦の度にわくわくしてる辺り、ペルソナ能力に目覚めてなかったら臭い飯を食っていたことだろう。
初期ペルソナの首がなかったり、マッチョだったりで中々にキモい。
だが、それがいい……
CV:緑川光

桐条美鶴
女生徒会長。
できる女にして、唯一のまともな人。
周りが駄目な人たちばっかなので苦労が絶えません。
きっと胃薬常備に違いない。
口調は南条+桐島って所。
氷結に強く、火炎に弱い氷の女。
CV:田中理恵

山岸風花
オペレータ担当。
言わずと知れた能登の人。
病弱でいじめられている。
と言う設定からきっと前作のマキのように痛めのキャラかと思っていたのだが、その辺はゆかりに持っていかれてる感がある。
つか、色々物分り良すぎじゃねー?
善意が空回りするタイプ。
料理下手だったりで割とステロタイプと言えばステロタイプ。
まあ、何にせよ能登かわいいよ能登
CV能登麻美子

と言う感じのメンバーで冒険してます。

と言うか、謎の三人組の親分。
年食いすぎだろうと言う話。

肌の白い少年と出た瞬間、思わず吹き出してしまいましたよ。

いや、どんなやねん(笑)

↓ ネタバレ気味に話すかもよ?
上で
「エロスはほどほどに!」
とか言っておいてなんですが、なんと言うか
「もうちょいどろどろしててもよくね?」
と思う私は汚れてますねー。
だってさー。
普通不登校になるまでいじめられてた相手を、あんなあっさり許さないだろう。
さわやか青春路線のもほどがある。

と言うわけで、妄想してみんとす。

いじめっこが呼ばれていたのはシャドウではなく、山岸風花のペルソナ能力。
彼女のペルソナ能力は探査能力と精神支配能力で、呼び声を聞いた人間をノードにし、精神力をエネルギー源にして被害者を増やしていく。
彼女らのほとんどが影時間の中で力尽きる中、ようやくたどり着いた森山夏紀。
彼女を助け、許した風花はこう告げる。

「おめでとう、森山さん。試練を超えたあなたは私の”お友達”になる資格があるわ。
 一緒に”お友達”を増やしましょう。決して裏切らず、虐めたりしない”お友達”を……」

見たいな感じだったらアレでも良いかもなー。
むしろ支配者の余裕みたいな。

いや、風花いい子ですよ?
  1. 2006/07/18(火) 19:56:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<そげキーング!! | ホーム | 雨の日の窓には蛙が ∑(゚□ ゚ ;)>>

コメント

すんません

ゲームのことはさっぱ分からんのですが、しかし叫ばせて頂きますっ。
石田彰を採用しながら喋らせないとは何事だあぁぁーっ!!
はー、はー、はー…

すんません、それだけです…。
  1. 2006/07/20(木) 00:42:24 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #-
  4. [ 編集]

石田さんは

主人公と同じ声の謎の少年役の二役です。
ぶっちゃけ、主人公役と言うより、そっちのほうがメインですねー。
生意気系少年声?
明らかに舞-乙のナギです。
ありがとうございましたッ!

  1. 2006/07/20(木) 19:03:44 |
  2. URL |
  3. 雪@108F #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわッ!?

生意気系少年声ですか!?
どうしよう、めっちゃ聴きたいかも!!
ゲーム会社さんナイス!!
GJ!!
  1. 2006/07/21(金) 18:39:39 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #-
  4. [ 編集]

舞-himeのサンプルボイスあるかと思ったらなかったので、P3オフィシャルのムービーで。
http://p3.atlus.co.jp/character/chara01_mv03.html

謎の少年はいいやつですよ。
主人公との友情を大事にしていて、助言をしてくれます。
ついでに、「アルカナ:死神」のコミュを何もしてなくても上げてくれますし。

欠点はその友情と約束がどこで築かれたものなのか、いまだ謎な辺りです。
うーむ、謎。
  1. 2006/07/21(金) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/28-a9be3b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。