心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

随分前にクリアした

P3FESに付いて触れてみる。

といっても、今プレイ中のDのネタを奪うつもりもないので、適当に。
まあネタバレかも






・風花の音楽センスが良すぎ
今回ダンジョン探索中にデフォルトの曲以外に4曲から選んで曲を掛けられますが、その出来が素晴らしいです。
過去作のアレンジなんですが、Pシリーズファンにはもう堪らん出来ですわ。
ペルソナのアレンジと雪の女王は相当アレンジ入ってましたがすぐ分かりました。
逆に時間城と摩耶テーマは中々わからなかった。
コレは出来の差ではなく純粋に作品への思い入れの差ですわな。
ペルソナやってなかったらここまで踏み外さなかったと思う。

・ヒロイン
おー、今回はゆかりっち凄いヒロインっぽいじゃないですか!
女の情念たっぷりですし、モテモテですよ?(会長限定)
つか、一番プレイヤーの気持ちに近いキャラだと思います。
普通ゆかりっちみたいに考えるよね。
タイムリープみたいに御馬鹿っぽく使ったら爆笑だったんですが。

・テレッテ・コロマル
株急上昇ですよ。
なんと言うか、一番成長したなーと思ったキャラです。
コロマルさんは特技の変更でものっそ使いやすくなりましたね。
レギュラー候補です。

・ストーリー
あー、なんと言うかライターの力量不足。
もしくはプロットミスですね。
最終的に「答え」に関してみんな納得する訳ですが、どうにもプレイヤーとしては納得しきれないわけですよ。
プレイヤーに納得してもらえるものを提示し切れませんでしたな。
バトルロワイヤルになるところとかは結構盛り上がったんですが。

うーん、やっぱりバットエンドを用意しておくべきだと思うんですよ。
闘技場でそれぞれのキャラに敗北した時のエンディングを。

・テレッテ勝利
・肉勝利
・ゆかりっち勝利
→究極夜の女王戦勝利
→究極夜の女王戦敗北

最低コレくらいは欲しかった。

・サウンドプレイヤー風花
風花さんはホントCDプレイヤー並みの扱いでしたよね。
もっとさー、はっちゃけて良かったと思うんだ。
幾月の残したアイギスコントローラーの予備を密かにゲット。
最終戦後の消耗しているメティスをアイギスに破壊させ、アイギスにも自殺させ鍵をゲットして高笑い。
コレくらいの見せ場は欲しかった。
月光館学園に来なければデスやアルカナのシャドウは目覚めなかった筈なので、その前の時間にワープして主人公をペルソナ能力で探索しゲッツ。
「一生私が飼い殺しにして、幸せにしてあげればいいんです」
とかアイギスの残骸に向けていい笑顔で微笑んで欲しいものですよ。
髪緑色っぽい繋がりで。

んで、「鍵を持つ魔女」とかそんな感じで他シリーズの裏ボスとして出てきて欲しい所。

……いや。私風花さんのこと凄く好きですよ?

信じるか信じないか。君はどちらを選んでもよい。







  1. 2007/07/20(金) 20:54:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<関係無いデジャビュ | ホーム | 漫画的表現>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/270-4ffba095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)