心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

影時間、始まる!

影時間が始まってからこの三連休、ペルソナ3しかやってませんでしたが何か?
くそー、たのしー

ロード多めだったり、ダンジョン中での味方の装備変更と微妙に不満点もありますが、楽しんでます。

能登が仲間になるところまで進みました(6/8)。
これでようやく会長が使えるようになるんかなー。
パラメータ上げやらコミュ上げやらで色々忙しいペルソナ3ですが、一週目ですしあんまり詰めてやらずにまったり行きたいです。

序盤のお勧めペルソナはネコマタとリリム。
弱点属性がないペルソナで色々な属性魔法を継承できるので便利です。

今回の戦闘システムが実にテンポ良く、さくさく進むのでいい感じですな。
1moreプレス&全員ダウンさせてのボコスカウォーズが爽快です。
調子に乗ってると、主人公のmpが切れてピンチになるわけですが(笑)
殺したり殺されたり、S的快感やM的快感を味わいながらタルタロス登ってます。


うーん、アレですね。
つらつら書いていてもまとまらんので、
「ペルソナ3買ってみようかなー」とか
「買おうと思ってるけど、今回色々システムなぞだしなー」とか
「能登かわいいよ、能登」とか
聞いてみたいことがある人は、コメント欄で聞いてください。
その方が良いような気がしてきました。

……、居るのかよと言う気もしますが

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き
PlayStation2 (2006/07/13)
アトラス
この商品の詳細を見る
  1. 2006/07/16(日) 19:49:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<雨の日の窓には蛙が ∑(゚□ ゚ ;) | ホーム | ペルソナ3>>

コメント

能登かわいいですか能登

こんにちは。とあるサイトのゴーストライター(もとい私物化)をしてる者です。
メガテンシリーズはやったことないんですが、友達が買ったので興味が出ました。
「ソイツに聞けよ」とは言わないでくださいw。

学園パートとダンジョン・戦闘パートのローテーションが不安点だったそうですが、
その辺はどんな感じでしたか?
イチオシキャラとその中の人(声優)は?
  1. 2006/07/17(月) 15:03:05 |
  2. URL |
  3. ギシャ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

能登かわいいよ能登

実は誰もコメント書かないんじゃないかとドキドキしてました。

学園パートとダンジョン・戦闘パートとのローテーションですか。
これに付いては人によると思うんですよね。
ガッツリダンジョンに数時間は潜っていたいというダンジョンヤロウな人には、学園パートが邪魔かも知れません。

ダンジョンがゲームシステム的に、延々と潜るというよりこつこつ潜っていくタイプなので繰り返しについてはさほど気にならないと思います。

と言いますか、学園パートで上げるパラメータやコミュが多いので、私は毎日ダンジョンに潜ってませんしー。
深夜まで独りカラオケですよ。
勇気がアップ!

一押し声優は能登! と言いたい所ですが、緑川が予想外にいい感じ。
実は私は緑川好きだったんじゃなかろうか?
と言う疑問にさいなまれています。
うーむ。

まだ出てないキャラでは、緒方さんのショタキャラと小野坂 昌也に期待です。

アレ? ヤロウキャラばっか?

ぬう、声優萌えは奥が深い……
  1. 2006/07/17(月) 17:38:59 |
  2. URL |
  3. 雪@60F #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/26-d6eee4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)