心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ななな

ことコードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 買ってきたよ。
コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1)
たくま 朋正 (2007/06/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


や、ノリで愛称をつけてみた。
実際なんて呼ばれているかは不明。

さて、なんかたくさんコミックスになってるコードギアスですが、イチオシはコレ。
つか、これ以外は読まなくていんじゃね?(暴言)

兎に角ステキな反逆具合で実にいい谷口作品コミカライズっぷりです。
他のは正直、原作越えは確実にないですが、この作品はやりようによっては原作越えもありうるかも。
作者のたくま朋正さんは個人的に面白い作品とイマイチな作品が分かれるので不安なのですが。

以下ネタバレ感想





ルルーシュを一話で退場させたのは起死回生の一手でしたな。

正直、ルルーシュを描く以上、何をどうやっても童貞ドリームレボリューション(withロボ)
となってしまうのは自明の理。

違う切り口でコードギアスをコミック化するための英断だったといえるでしょう。
そして、ギアス! ギアス!! ギアス!!! のギアスの連打。

強大な力のギアスを使っての知恵比べ。
それがアニメ版での見所でしたが、漫画版はギアスは派手なアクション上のハッタリとして機能します。

コレもアニメとは一線を隔していますね。
今後上手い事生かしていけるのかは分かりませんが、面白いと思います。
しかし、パワーはともかくスピードはナナリーのギアスには一番厄介な能力ですねー。
その辺も上手いなぁ。

ゼロはより謎めいた存在になり、どこかマッチョになっているところもまた面白い。
コッソリ鍛えてんのかな。
きっと今流行りのビリーズブートキャンプとかしてるに違いない。
弾丸くらいへっちゃらだぜ!
やっぱり軍隊式は違うな。

連載で登場したスザクのギアス能力も楽しみではあるんですが、スザク微妙に健全になってる感じ。
相変わらず空気読めん子なんですがねー。

アレですよ。
ルルーシュとしての個人としての部分がなくなると、途端に作劇が王道と言うか熱血な方向に向かうんだなぁ。

ここまで作劇の根幹に食い込むキャラ造りってのは流石反逆者谷口監督だと思ったり。


まあ、原作原理主義! ルルーシュ×スザクしか認めない!!!!!
って人以外は買ってみるといいと思います。

アニメを見たことのある人の方がよりメタ的に楽しめるかもしれません。


個人的にミレイさんが好きなんで、チョイキャラで終わらんで欲しいと思います。
きっとアーリーナイトメアフレームを隠し持っていて発見したルルーシュが機体名をキングルルーシュにして(略


  1. 2007/06/29(金) 20:55:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<密かに | ホーム | 081の行く先>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/257-0fed7aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
