心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ペルソナ3

いよいよ明日はペルソナ3の発売日ですねー。

1に死ぬほどはまって、2で色々がっかりしつつ、3が出るとなると期待してしまっている私は引き返せません。

今回のペルソナ3、これまでの設定世界観の引継ぎはほぼなし。
完全新規の様子。
まあ2のようにエリーのデザインを改悪されたり、エリーを可愛くなくしたりされないのでいいですね。
ぶっちゃけ、これまでの作品とのクロスは期待してないし。

色々と情報を見てみると、ペルソナ+ガンパレと言う印象です。
学園パートはガンパレっぽいなーとおもったり。
生徒と仲良くなって、戦闘時パラメータに補正かかったりはまさにそれっぽいです。
NPCにAIは積んでないでしょうが。

戦闘の方ですが、仲間への直接指示不可が不安材料ですね。
戦闘中の味方AIが賢いことを祈ります。
システムに関しては、個人的にめがっさ楽しんだノクターンのスタッフが担当してると言うことで期待しています。
ホームページのムービーを見る限り、1の最大の欠点だった戦闘のテンポも許容範囲内っぽいです。

自動生成ダンジョンと疲労度に関しては、アリスのゲームで慣れている私なので無問題。
つか、アリス並みの完成度で頼みます。
コンシュマーゲームに多少の幻想を抱いていたい!

キャラクターですが、声優がゴージャスでいい感じです。
最近、私が見る作品に、能登と田中理恵がセットで出てくる気がするのは錯覚ですか?
キャラデザの人が変わりましたが、私的にはオッケーです。
こだわりません。
ペルソナも公開されているのはみんなカッチョいいですし。

不安点は学園パートとダンジョン・戦闘パートのローテーションですね。
このスタイルで、片方が邪魔に感じるとRPGでは辛いッス。
きっちりバランスをとってあるといいなー。

ちゅうわけで、ペルソナで人生誤まった感がある自分的には逃すわけには行きません。買いです。
ですが、買うのは多分週末でしょうねー。
地元の店ポイント付かないんだもん。
ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き
PlayStation2 (2006/07/13)
アトラス

この商品の詳細を見る
  1. 2006/07/12(水) 18:16:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<影時間、始まる! | ホーム | いいから星くずの続き書け>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/25-2aac95c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)