心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ゲームはやったことないけど

式神の城漫画版がおもしれーです。
特に先月と今月の展開は神がかっていた。

ロイマジカッコいいよなー。惚れる。
特に先月の内容は悶絶必死だと思うわけで。
漫画版を担当してるたかなぎさんは式神のことを良くわかっているなーと思うこと仕切り。
ぶっちゃけ、小説版はなんと言うか、ねえ?
芝村的と言うか、アルファシステム的な悪い方向にどっぷりな感じです。

まあ、個人的な好みで物を言っていますが、式神の城の楽しさってのは、しがらみの中を死に物狂いで単純にして譲れないものを押し通すところにあると思っているのです。
前回と前々回は其れに満ち満ちておりました。

漫画版にも色々問題点はあると思いますが、この美点を持って全ての問題点に眼をつぶってもいいと個人的に思います。
チラッと問題点を挙げると、序盤の物語の始まりや日常シーンを描くのが不得手というところが上げられるでしょう。
逆に見栄切り・決戦シーンを描くのは非常に上手い(脚本がいいのかもですが)と思います。
個人的に面白いと思ったのは無印3巻からでしたねー。

あの最終決戦は盛り上がる!

まあ、第2部と言うか2の1巻ではまたテンションが下がる感じだったのでしたが。

電撃魔王で連載中の漫画も中々少年漫画ジュブナイリング(自分造語)で面白いので、芝村はもう原作者として生きていけばいいんじゃないかなぁ。
根源的にアウトプットに自我が入ると駄目な人ですよね。芝村。
勿体無いと思っていたのです。実際。

式神の城 ねじれた城編 5 (5) 式神の城 ねじれた城編 5 (5)
たかなぎ 優名 (2007/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/25(金) 14:13:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ガガガ | ホーム | おおきく振りかぶってと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/233-c15fea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)