心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あかね補足。

わふるさんは反省した。

今読み直したら
あかねに涙するあまり
肝心の内容にふれてないじゃんか!

よーし以下ネタバレ!



前回までのあらすじ・ザ・
キッチンのお姫様(あかね視点バージョン)ッ!


あかねは強気で少しわがままな女の子。
トップモデルになることを夢見て、
モデル活動をしながら聖花学園に通う努力家です。

あかねには、大地という名前の大好きな幼なじみがいました。
大地はあかねに対して、幼なじみとして仲良くしていましたが、
転校生ナジカ(主人公)が学園に来てからは、
大地の心は元気で明るいナジカにひかれるようになります。

大好きな大地をナジカにとられると感じたあかねは、
友だちになるふりをしてナジカに近づき、
大地から遠ざけようとナジカを陰湿にいじめます。

ところが、あかねの仕掛けた罠をのりこえ、
少しずつまわりの信頼を得て成長するナジカをみて
大地はますますナジカを意識するようになるのでした。

一方、そんな大地をみて焦るあかねは
ナジカに強い敵対意識を持つあまり、
次第に周囲から孤立していきます。

大地がナジカに近づけば近づくほど
あかねの大地への想いは強くなり、
あかねはいっそうナジカを憎みます。

あかねのナジカに対する激しい嫉妬…
日ごと増していくナジカへの怒りと大地を失う不安…
プライドと劣等感、あせる感情に押し流され
あかねは次第に心を病んでしまうのでした。

しかし。
自分を追い詰め、モデルへの道も見失いかけたあかねを
救ったのは、なんと…自分がいじめてきたはずのナジカでした。

ナジカのおかげで、心身を回復させたあかねでしたが、
ナジカに心では感謝しつつも、素直にはなれませんでした。
やがて、あかねの意地っぱりな態度はナジカを怒らせ、
二人はとっくみあいのケンカをしてしまいます。

ケンカの最中、ついにあかねはナジカに本音をもらします。
そしてあかねは、ナジカが片思いをしていること、
その相手が、大地の兄である空先輩だいうことを知るのでした。

ナジカも自分と同じく恋に悩む少女であると気づき、
あかねはナジカへの態度を変えていきます。
そのうちに、あかねは自分の弱さをみとめ、
ナジカの本当の友だちになろうとするのでした。


月日は流れ…


あかねは、ナジカと友だちになった後も、
ひたすらに大地だけを想っていました。

一方の大地は今までの生活を捨て、
生徒会長として忙しい日々を暮らしていました。
しかし大地も、ナジカの心が空先輩にあると知りつつ、
ナジカを想う気持ちに変わりはなかったのです。

ある日。
ふとしたことから、あかねは大地と大地の父親との
会話を立ち聞きしてしまいます。
そして、『ナジカを学園に置いておくこと』を条件にして、
大地が父親の言いなりになっている事実を知るのでした。

大地があれだけ嫌っていた実家に戻ったこと…
完璧な生徒会長を演じていること…
理事長の子としてふるまうこと…
あかねの知っている大地が変わってしまったのは、
すべてナジカのためだったのです。
大地が、ナジカのために生き方すら変えていたのです。

ショックをうけたあかねは、
声をかけてきたナジカを思わず拒絶してしまいます。

そしてあかねは、また同じあやまちを
繰り返しそうになっている自分に気づくのです。

いやだ…
もどりたくないのに
いじわるでみじめだった
わたしになんて…

このままじゃダメ
いまのままじゃあたし……

心を決めたあかねがキッチンに立ちます。
そして次の日…

大地 「あかね…なんだよこんなとこ呼び出して
    どうしてもきょうじゅうに話したいことって…

あかね「これ…大地に食べてほしくて…

大地 「ミルフィーユ?

大地 「もしかしてあかねがが作ったのか?

あかね「うん…



…ミルフィーユってね

フランス語で“ミル”は“千”、

“フィーユ”は“葉”って意味なんだって



だから、わたしの千の思いをこめたの

千の………たくさんの………

大地が好――



わふるの恥ずかしさゲージが卍解したので強制終了ッ!!
続きは本屋さんでねッ!!
  1. 2007/04/17(火) 20:52:13|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<P3のアレンジCD届いたですよ | ホーム | あかね。>>

コメント

(笑)

ストーリーやらキャラよりも、むしろ解説しつつ卍解して逃げちゃう先輩が一番萌えだって言っていいですか(笑)
  1. 2007/04/17(火) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/209-4aefcc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
