心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

さらば天然記念物

昨日、鉄腕ダッシュを見ていて思い出した、ある春の出来事。


実家の畑に小さい池があるのですよ。
畑を耕しに行った際に、モリアオガエルの卵を発見。
奴らは天然記念物だけあって、木の上に泡まみれの卵を産み付けると言う芸の細かさ。
「うーむ、こんな身近に居るもんだなぁ」
と感心していると、ばっちゃが近付いてきて枝を折って卵をゴミ袋に捨ててしまいさらに仰天。

「あー、なんで捨てるん?」
「おたまじゃくしがうじゃうじゃ湧くとキモイ」

田舎の年寄りにしてみれば所詮ただの蛙なんだなー、とある意味納得。
それは絶滅も危惧されると言う話。
田舎の年寄りにその生物の貴重さを説かないと保護はうまいこといかないでしょうね。
地域密着マジ重要。
  1. 2006/06/12(月) 21:52:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<福=にゃんこ | ホーム | first attack of D>>

コメント

おめでとうございまーす

なくなってしまうと聞いて大変大変寂しく思いましたが、このように新しい形で継続されるということで、ちょっぴり切なく心温かくなったような気分です(謎)
やっぱり皆様方のお声はビタミンですよ。
なくなったら栄養不足になってしまいます。
虚弱体質の後輩に愛の手を。
  1. 2006/06/14(水) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>ありく先生
なんとなくブログにしてみました。
勢いで決めたので、機能の大半が分かりません。
アソシエイトとかトラックバック都かなんじゃらほい。
ビタミンは日光に浴びると吸収率アップするらしいですよ。
いやだー、引き篭もりたいー。
光は文字を読むだけあれば十分だと思うのです。
  1. 2006/06/14(水) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/2-56d4bd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)