心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

つい勢いで

東京に遊びに行ってきました。
まあ、いつものことですか。

折角だから電撃春の祭典にも並んできた。
限定本


列の長さ的にはさほどでもなかった訳ですが、場所の広さを考えるとかなりの混雑だったと思います。

そんなわけで限定本買って、まだ誰も待ち合わせの相手が来なかったのでグッツも並ぶ。

にしても、運営はなってませんわ。
ウエブでグッツ販売に付いての情報が無かった上に、会場でもショップに入るまで販売物の情報なし。
スタッフに聞いても知らんと言う始末。
何売ってるか分からんのに並ぶのは相当覚悟決まった人か暇人だけです。

そうこうしている間にタッキーと合流。
タッキーと逢うのは蝶久しぶりでしたが、やせたり髪が長かったりで最初気がつきませんでしたよ。
ウエスト60とか女性でなくともちょっと許せん数字ですわ(嫌味な縦ロールお嬢口調で)

そんでもって第二の目的であるFate/Zero2巻を買いに行く。
Fate/Zero買ったり、同人ソフト探したりしている間に相沢先輩から連絡。
じきに来ると言うので喫茶店で待つことに。

ここでメイド喫茶に行けばそれっぽくていいんでしょうが、ふつーに駅前の喫茶店に。

合流後はガイバラ先生に教えてもらったHPに載っていたカレー屋(ややこしい)にゴー!

ランチタイムで混んでおり、待つことを覚悟したんですが奇跡的に空席が出来てノータイムで席に。
そしてメニューが多くて悩む。
だって150くらいあるんだぜ? 種類豊富すぎ。
相沢先輩とタッキーはそれぞれ違うセットを。
私はマトンカレーと甘いナン(名前忘れた)とサフランライスとマンゴーラッシー。

食前に届いたラッシーで乾杯!

超ウメー

初めてラッシーを飲んだ相沢先輩は美味さに驚愕してましたよ。
続いてカレーが届いたんですが。
ナンが大きめで中々のボリューム。
うれしい誤算でした。

つか、写真取り忘れましたな。ふつーに。

んでみんなで分け合いながら(強奪しあいながらとも言う)食べる。
そして辛党のタッキーは無論激辛オプション付きだったので、ちびちびと奪う。
三種類のカレーセットのうちグリーンカレーは食べれる辛さでしたが、エビの入ったカレーの辛さは凄かった。
辛いと言うより熱い感じ。
舌に乗せて味わった俺が悪かった(悶死)

しかし怪我の功名か悶絶した後、他のカレーのスパイスの味がより鮮明に感じられました。
やっぱ人間慣れるんだなー、と。
スパイスのよく効いていてまことにおいしゅうございました。

個人的にマトンカレーとトマトのカレーとグリーンカレーがトップ3でした。
満足。

予想以上に満腹になった腹を抱えて秋葉を彷徨う三人。
そこでガイバラ先生からの哀しいお知らせが

「今起きたんで行くの無理ッス」

だらけー、ダイナマイッ。

悲しみを乗り越えつつ秋葉をうろつきますが、午前中秋葉王タッキーの詳細ガイドで買うものを最短で買ってしまったのでやることが無い俺。

仕方ないので相沢先輩の欲しいものを探しつつ相沢先輩のイベントまでの時間を潰す事に。
結局相沢先輩と一時別れた後、恐ろしく安く売っているのを発見し再度合流後にゲッツ。

イタケンさんの財布の中身が ……ザー…… となったりしましたがまあオッケーと言う事で。

んで、ゲーセン行ったら混んでいてプレイできなかったりしている間にタイムアップ。
さらば帝都。

そして帰りの電車でFate/Zeroの面白さに悶絶。
やばいよ、これ。

虚淵最高!!

次回作もnitoroで決まったし超期待だなぁ。

そんな感じで楽しい一日でした。
付き合ってくれた二人共サンクス。

そしてガイバラ先生。残念賞!




  1. 2007/04/01(日) 20:12:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<the・出勤 | ホーム | このままずっと>>

コメント

サッバーン

ち、違うんだって!!!

雪さんがいっつも

「ところで明日アキバ行くけどガイバラ先生も行くでしょ?」って

前 日 の 深 夜 に 突 如 と し て 無 茶 振 り 

するもんだからネタの用意とかSYUUKATUの調整とか色々アレでソレじゃないの!!!ひぎぃ!!

それに日曜は随分前から「眠る日!」という予定だったんだよぅ……。カレンダーにもそう書いてたんだよぅ。

でも…正直スマンカッタっす。
  1. 2007/04/02(月) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. ガイバラ先生 #QHKanjk2
  4. [ 編集]

俺と相沢先輩の予想

は、「五時に起きるんじゃないか」と言うものだったので早起きだったと思うよ。

DARAKE is justice!
  1. 2007/04/03(火) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/198-3d7d0612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)