心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

このままずっと

3月なら良いのに……

まあ、妄言はここまでにして今月買ったけど書いてなかった感想書きますよ。

オーバーマンキングゲイナー 6 (6) オーバーマンキングゲイナー 6 (6)
富野 由悠季 (2007/03/23)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
パノラマデリュージョン 1 (1) パノラマデリュージョン 1 (1)
小原 愼司 (2007/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る
刀語 第三話 千刀・ツルギ 刀語 第三話 千刀・ツルギ
西尾 維新 (2007/03/01)
講談社

この商品の詳細を見る
涼宮ハルヒの分裂 涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 (2007/03/31)
角川書店

この商品の詳細を見る



以下ネタバレ



・キンゲ6
シンシアは原作よりもエロい娘ですが、やっぱ可愛くないと思います。
うーむ。
さておき相変わらず丁寧な展開のおかげで、アニメ版では動きを重視するために削られたであろう説明や構成が補完されて実に分かりやすい作品になっています。
運行部長の繰り出すであろうさまざまな作戦が削られそうな気配なのは不安ですが、……まあそれもしょうがないかなぁ。
徐々にテンポが良くなってきた気もします。

・パノラマデリューション
うーむ、連載で読んでた時はどうにもいまいちな気がしてましたが、まとめて読むと面白いんじゃね?
なんと言うかゆったりしたテンポの漫画なんだな、と。
個人的な好みを言いますと、菫画報にあった異世界感と言うか、妖空間的で明るいシュール感が欲しいなー。
徐々に面白くなってきてるので二巻に期待でゴワス。

・刀語1-3巻
うーむ、決して詰まらなくないんですよ。
詰まらなくないんだけど……

これでこの価格はねえよ!

って感じです。
値段なりの満足度っつーのがないんですよね。BOX文庫。
いかんですよ、実際。
文庫ならば十分満足な感じなんですけども。
まあ前回の化物語が異様に面白かったので期待し過ぎってのもあったかもです。
それとどうにもバトルの大半がおもしくねえっつーのも減点だなー。
1ヶ月に一冊一年間連続刊行と言う心粋には心底感動したので気が向いたら買っていきたいですね。
色々と見習って欲しい。

・ハルヒ新刊
おう、予想以上に急展開。
シリーズまとめに入ったのかなと思わせる展開ですがそうそう角川がまとめるのを許すかなぁ。
キョンの昔の相方やら宇宙人やら出てきてさらに混沌としているこの展開。
ついでにαとかβとか付いてるのもまたカオス。
学校を出ようを思い出して新刊が早く出ないかと期待する私ですよ。
ハルヒの感想を書け俺よ(笑)

学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me 学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me
谷川 流 (2003/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


Amazonはさっさと全部の画像を用意するように!
  1. 2007/03/31(土) 18:36:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<つい勢いで | ホーム | うあー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/195-6c8c5821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)