心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うあー

ひさしぶりにスパロボを全開で楽しんだわー。
Wマジ面白かったッス。

スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る


つーわけで、一週クリア。
数日間スパロボばっかりやってたなー。

つうわけで、つらつらと感想とか書いてみんとす。

以下ネタバレかも


なによりもシステムが充実していてよろしい。
その分バグがあった気もしますが、進行が止まる事は無かったのでオッケーです。
これまでのスパロボで一番良かったと思われ。

そしてクロスオーバーが濃ゆくて満足。
やっぱスパロボはこうでないと!!
今回は実にクロスオーバー設定&展開が多く、そしてその出来が素晴らしかった。
やはり参戦作品を絞って密度濃くした方がスパロボは楽しいよね。
「知らん人はオーガンとテッカマンブレードが同じ作品に思ってしまうんではないか?」 と思うくらい親和性がありました。

オリキャラの人も今回は固定なんで大活躍でしたね。
主人公はサッパリとしたキャラで好感が持てるし、2部に入っていきなり中二病にかかっていたのも面白かった。
敵オリジナルもいい感じの黒幕っぷりだったし、今回敵の協力・暗闘が多かったのもオリジナルの設定が上手く使われてたからかもです。
やっぱり何でも繋げてこそのスパロボですわ。

後ねー。
やっぱ俺らが気になるのは種だと思うんだわw
ぶっちゃけ、今回の種はかなりスルー気味です。
ヒャッホー!
種原作イベントはいつの間にか起きていたり、さらっと触れられて終わってたりで種嫌いの俺も満足でした。
ぶっちゃけ、アストレイの人たちが出るための舞台背景みたいな感じ。
アストレイの出番が多いのもベネ。
レッドフレーム強いしな。
改造引継ぎが半端ねえよw

15段階改造するとどれも強いですが、SPバグのせいで主人最終機体があほみたいな強さになってますね。
冥王様超えてんじゃね?
バグなしでも6人乗りサイズLLなんで十分強いですが。
でも最終機体になってそれまでの原型があんま残ってないのがカナシス。

あー、バグですが、サイズ補正無視をつけてもまったく効果が出ないのには唖然としました。
ヒデエ。
サイズ小さいキャラは今回これの性でかなり不利かもですだ。


なんかつらつら書きましたが、実に面白かったです。
スパロボやる人なら迷わず買いですな。


  1. 2007/03/30(金) 23:30:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<このままずっと | ホーム | 遭えば編する奴ら>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/194-1f370dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
