心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの展開は

ないだろう……
少女ファイトの今週の展開の話。
なんでこう、……ニッチな方向に行くのかなあ。
正統派バレー漫画としてやってきた展開が台無しじゃよ。
いや、まだわからんですが。
奇抜な展開に頼らないといけない作者だったと信じたくはないんだよなー。
どうにも極端に駄目になるまで見切りをつけられないってのは、我ながらちょっとあれだと思うわけですが。


さておき、今月もいつの間にやら終わりなので、この辺でまだ書いていない感想を一気に書いてみんとす。

以下ネタバレ気味



・悪魔のミカタ666
うわ、ホントに出たよ!
まあ、これまで出なかった理由が良くわかる内容でした。
川上稔っつー前例があるからいいじゃんとも思うのですが、そこはそれ。ねぇ。
ハーレム状態にけりを付けねばならなくなったなった主人公。
……主に性的な意味で。
明日はどっちだ!
悪魔のミカタ666スコルピオン・オープニング 悪魔のミカタ666スコルピオン・オープニング
うえお 久光 (2007/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


・狼と香辛料Ⅳ
なんというか、もうバカップル旅日記とかしてませんか?
そこがいいのですけれど。
うたわれラジオ聞いたりしてて思うんですが、バカップルモノって結構いけるんじゃなかろうか?
毎回危機的な状況に陥っていた為、実は商人として駄目なんじゃないか? と疑われなくもないロレンスですが、今回は大丈夫でした。
よかったよかった。
狼と香辛料 (4) 狼と香辛料 (4)
支倉 凍砂 (2007/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


・針山さん2
電撃HPで1篇づつ読んだときはいまいちだった気がしますが、まとめて読むと面白いじゃん。
「全部繋げる気は最初全くなかった」短編を一連の物語としてまとめる手法はもはやゆでの領域です。
ラノベ界のゆでたまごと言われるその日まで、頑張れ成田良悟!
世界の中心、針山さん 2 (2) 世界の中心、針山さん 2 (2)
成田 良悟 (2007/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


・月の娘2
前回を読んで余り広がらないだろうなー。とは思っていましたが、まさか2巻で完結とは……
マッタリとした展開はわるくないんですが、もう少し大きな展開の話も読んでみたかったり。
次回作に期待しますが、色々大丈夫かなぁ。
具体的には出版社とかが
月の娘 2 月の娘 2
渡辺 まさき (2007/02/01)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る


・ROOM NO.1301しょーとすとーりーず・すりー
ドラマCDの声優の豪華さに吹いた。
うーむ、富士見はいい仕事するんだか何なんだかいまいち判断しかねます。
しかし、綾さん、柚木かー。
うたわれラジオと武装錬金のせいで、どうにもSのイメージがぬぐえません。
時代は綾さん総攻めだな!
ROOM NO.1301しょーとすとーりーず・すりー ROOM NO.1301しょーとすとーりーず・すりー
新井 輝 (2007/02)
富士見書房

この商品の詳細を見る



後、ユーフォリ・テクニカとかも面白かったですな。
これに関してはまた今度と言うことで一つ。

ユーフォリ・テクニカ―王立技術院物語 ユーフォリ・テクニカ―王立技術院物語
定金 伸治 (2006/12)
中央公論新社
この商品の詳細を見る


後、ファミ通文庫売ってない
  1. 2007/02/28(水) 17:47:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<怒涛の週末 | ホーム | ユンボル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/169-a4d178ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。