心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブシドー

ブシドーが使えるようになったけど、安定している今のパーティ編成を変えるのはなぁ……

色々悩ましい世界樹の迷宮第三階層な雪です。

ほぼ中毒気味ですがなにか?


さて、チャンピオンREDの感想とか書いてみる?

以下ネタバレ





・Gロボ
バンテスおじさんの能力が幻惑なんてもんじゃなかった件。
さすがは十傑集と言うか、パラレルワールド移動&支配(条件付)能力は強力すぎですよ。

それにつけても、地球の燃え尽きる日の凄まじさよ。
ガイアーVSジャイアントロボやビックファイア様のお姫様抱っこが見れる作品はこれだけですよ。

なんと言う凄まじい原作突破力!
今川・戸田コンビの恐ろしさココに極まれり。

全てのパラレルワールドで地球は燃え尽きていた!

衝撃のバンデスおじさんの告白ですが、いかな十傑集とて無限の可能性を有限の身で回り尽くすことは叶わないでしょう。
きっと、自身の生まれた世界の宿命に縛られるんだろうなぁ。
OVA世界でもあの後、世界が燃え尽きていたとは考えがたいし。
燃え尽きた世界を回ったバンデスおじさんの最後の賭けである今回の部隊演劇。
十傑集としてのビックファイア様への忠誠は最優先としてあるでしょうが、大作少年を助けると言う側面もあったんじゃないかと思いたい。
博士と海に行ったり、いい笑顔で迎えに来て助けてくれたあの姿が嘘ではないと思いたい。

たった数話の登場でしたが、おじさんは僕らのヒーローでした。

ありがとう、バンデスおじさん!!

そして地球を焼き尽くすほどの力を手に入れた大作少年の未来はいかに!?

村雨一家と行動をともにすることになるのかなー。
次回がまた楽しみですわ。

・シグルイ

「簾牙」

相変わらずカッコいいなぁ。
原作にない技ですら、虎眼流の技法をきっちりと組み込んでくる山口先生は流石ですよ。
アゴを使って弱いながらも溜めを作っているのが素晴らしい。

原作をなぞるように斬撃が結果に結びついたか!?

そう思わせる今回のラスト。
果たして斬れているのだろうか?
アオリにあったようにすべてを出し切った双竜ですが、一流にはさらにその先がある!!

フィナーレへと繋がる終幕へ。
いまだ予断を許さぬ展開だといえるだろう。

・その他
シグルイの後にドスペラードが載っている所がこの雑誌の恐ろしさだと思うがどうか?

ドスペラードの弾けっぷりは尋常でないよ。
こんな展開になるとは一話の時点ではまったく想像つかんかった。
恐ろしい編集と漫画家達だぜ!

しかも来月からnitoro+の新作ゲームのコミカライズと「親友が女になって妊娠可。しかもひとつ屋根の下で同居。ボクは一体どうなってしまうんだ!」って感じの漫画が新連載。

いや、この雑誌がどうなってしまうんだよ!?

「エロゲのマンガが載るなんて、一体この雑誌はどんな雑誌なんだよ!!」

ではなく、

「チャンピオンREDに載るなんて、一体どんなエロゲなんだよ!!」

と思ってしまうのもむべなるかな。

今月はスクライドビギンズと山口貴由版マカロニほうれん荘等の小冊子付きなんで兎に角買っとけ!

いや、ホント恐ろしい雑誌じゃて……


  1. 2007/01/23(火) 23:06:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ゼルダ | ホーム | 世界樹の迷宮>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/154-c73d8e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
