心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

薔薇は世界を語る為に…お咲きなさい、その命の限り

あの…その…あけまして…えと…おめでとう…ございます
今年も…その…できれば…できればなんですけど…よろしくお願いしたかなーと…あ、いえ、なんでもないです、スミマセン

というワケでだ、最初に書くなら去年がどうの今年の抱負がどうのというお題かなと思ったが
あえてやめるぜ!
なぜならオレはオタクだから

つうこって今回のネタは…
『終末少女幻想アリスマチック』クリアしましたー
おとボクと一緒で、アリスマの半分は世界の綺麗なとこでできています
残りの半分は………薀蓄? それがまた楽しいんだが
やっぱ物書きする人はある程度教養があってこそですよ
…最低限、日本語をそれなりに正しく使いこなせる程度には…
ただ…まぁ…その…なんだ
シナリオライター違うとはいえ前作『あえかなる世界の終わりに』で戦闘描写が非常にアレ だったので、キャラが武器持ってる時点でかなり腰引けたのは秘密
杞憂に済んでよかった

以下ネタバレ含みー
都合のいい指向性と充分な強度を持った精神力が…ってことは、錯乱したりせずに正気のまま逝けって事で
きっつい注文ですなー
魔術師じゃなく武術家を選んだのはたぶん瞬発力でなら精神力の強さは魔術師を凌ぐからなんでしょうねぇ
武術はその瞬間瞬間の勝負、魔術は『先払い』の技術だからなー
8で世界を表すというのなら7芒星の不足を補完する1の要素は何だったのか、そこはどうしてもわからんかった
…歪みし者じゃないよな?w
  1. 2007/01/01(月) 00:42:54|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巡礼 | ホーム | ゲームの話をしようじゃないか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/142-bf03d7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)