心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームの話をしようじゃないか

萌えをわかってない奴がいたんだよ
全然分かってないよ?
そいつは『眼鏡っ娘に萌え~!なんだよ』って熱心に言うから
それで俺は『眼鏡っ娘のどこがいい?』って聞いたんだ

やつの答えはこうだ
『眼鏡を外したときの顔とのギャップがいい』

俺は言ってやったよ
お前ちげーよ!
それ全然眼鏡っ娘萌えじゃねえよ!
眼鏡を外した時の顔がいいって時点で眼鏡っ娘萌えじゃねえ!
それただのかわいい顔が好きな人だよ!
眼鏡関係ねぇっつーか眼鏡ない方がいいんじゃねえかぁっ!!
ブームで眼鏡萌えを語ってんじゃねーよ!ったくよー!

サターン版メモで舘林の電話番号を自力で見つけた男・談


わふるの数少ない地元の知り合い(3人)が集まったので忘年会。
めったに集うことのない濃いめな人たちなので
上記のような熱い語りが繰り広げられたのでございます。
みんな酔ってるので言葉がへんです。


>ニンテンドーDSについて
「商戦終わってからまたしばらく薄いよなー
(クリスマス増産分が売れたので店頭販売が品薄になった)

「脳が来たのは読めなかったよー…ドラクエ来るまで
ちげー層であついね

(脳トレシリーズが売れたのは計算外だった、
あまりゲームをしない層に売れたことでDSが軌道に乗った
次回作のドラクエが来るまでは安泰だろう)

「聖剣でさあ、ホントわずかなんだけど
街の読み込みに落ちあるんだよね。あとFF3の全体魔法にも
わずかだけど。
アタマの数字がいいって聞くけどちょい疑問

(街の画面表示や魔法のエフェクトに処理落ちがある。
CPUの性能が本当に仕様どおりなのか謎)

「ニンテンのサポートはやっぱすごいね。
回収早かったもんね。○ニーも見習って欲しいよ

(ニンテン様のサポート体制は世界一ィィィ)


>XBOX360について
「ハミに見捨てられてるけど一番正統派な次世代機だよね。
(某週間ファ○通では扱い小さいけど、既存ゲームハードの
バージョンアップという意味では一番わかりやすい進化をした)

「実績がいいよ。使わなきゃわからねーけど。
ゲイツ箱のくせに新しくて良い

(サンロクマル独自新機能『実績』…
ゲーム本体に本人のスコアが残されるようになった。
オンラインで世界の実績ランキングが見れる。
サンロクマルは国内人気がいまひとつであり、知られていない
新しい機能が多い。
触っておかないと良さがわからないシステムが多め。)

「サード多いけど値段がねえ…
ただでさえ洋ゲ禁が多いのに子供にあのソフトの
値段設定はどうかなあ

(ソフトを開発するメーカー…サードパーティー…が以前より多い
が、DSとくらべるとソフトの値段がどうしても高く、良いソフトが
作れても子供が買えない可能性がある。
また、日本のヲタは洋ゲーをゲームとして一段低く見る傾向があり、
外国産ハードにたいしても偏見と拒絶が多い。)

>PS3
「スタダはコケたよな。性能いいけど、やっぱさ、前評が一番良いんだよねー。20できなくて完全乗り損ねた。
(発売からのスタートダッシュは完全に失敗したPS3。
スパコン級の超高性能を誇るが、初期販売予定台数20万台が
用意できず、発売日からどの店でも在庫不足という事態になった。
どのハードでも前評判があるため性能にかかわらず初回は多く売れる
ものであり、初回に売れた分があれば、その後でハードの評価が
下がっても販売台数を伸ばす土台となる。

「互換つかえねえし、性能生かせないよな。
キラー待たす単発がないって。来年冬まで持つのか?

(PS3はPS2のソフトが使えるエミュが装備されているが、
その出来が悪く、まともにPS2のソフトは遊べないと言われている。
また、ハードの勝敗を決めるキラーソフトは、早くても来年冬と
いわれているFFとメタルギアである。
大作が出るまでの話題ソフトを何本か用意しておく必要があるが、
今のところハードを買わせるまでのソフトは発表されていない。
結論からいうと、大作がでるまでPS3の本体を購入する人は少ない
…と予想される。)


>ウィーについて
「切れたのもサポート早かったよな。ゼルダ来たし、あとは
いつものニンテンラインナップで固める。新機能を生かすサードが
くるかなってとこ?

(リモコンのストラップが切れるという初期不良があったが、
回収体制は早かった。目玉ソフトの『ゼルダの伝説』も快調である。
いつものニンテンとは、新ハードが出ると必ず出すソフトシリーズ
マリオ・マリカ・スマブラ等のこと。固定客がいるため必ず売れる。
新機能を生かすサードとは、ウィーにチャレンジする開発チームの事。
以前、PS2販売時、その高い性能を生かし切れるソフトを作る力が
開発サイドにはなかったため、しばらく新作よりもPSソフトばかり
が売れた時期があった。)

>スーファミについて
「俺は魔装だね。
(俺は魔装機神というソフトが好きだ。)

「エスト2でしょ。
(や、それもいいけどエストポリス伝記2だ。)


…以後、その他もろもろのゲームトーク。
まあそんなかんじ。
  1. 2006/12/31(日) 23:18:14|
  2. わふる
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<薔薇は世界を語る為に…お咲きなさい、その命の限り | ホーム | ひぐらしのなく頃に(同人)>>

コメント

魔装

いいよね。
wiiでダウンロードできるようにならんかなー。
まあ、wii持ってませんが何か?

DS買いましたよ。
つーか、友人がLiteを買ったんでお古を安く譲って貰いました。

アレですね。Liteの方が圧倒的によいです。
もはや別もんじゃないかな、これ。

良いんです! 逆転裁判4ができれば後は何だって!!

悔しくなんてないんだからねっ!!
  1. 2007/01/01(月) 15:26:35 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/141-2518250a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説ゼルダの伝説 (ぜるだのでんせつ) は、任天堂が開発・発売したテレビゲームである。略称は「ゼルダ」または「ゼル伝」。基本的にはアクションゲームで
  1. 2007/01/24(水) 10:26:10 |
  2. meiのblog
