心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神ハード&神ゲーム

ついに今日は神ハードwiiが発売ですね!!
おいらは当分購入予定はありませんが
時間とお金があればすぐにでも手に入れたい気分です。
ゼルダやりたいっす。神ゲーの予感がします。

世間はすっかりwiiですが、おいらはAMAZONで予約していた
ファイナルファンタジー6アドバンスが今日届きました!
あのFF6が携帯ゲームで再現されるんですよ奥さん。
時の流れは素晴らしいっす・・。
・・とはいえ、音楽などの面で少々不安もあったんですよ。
でも元々のゲームが神過ぎるので、よほどヘタレな移植をしない限り
神クラスの面白さに決まっているんですが。

んで感想
・音質はやはりちょっと・・な気もするけど気にならないレベルです。
これに関してはGBAの限界まで追求してこれぐらいなんだと割り切ります。
名曲、ティナのテーマもしっかり再現されてました!
SFCの音源神過ぎる・・という結論ですかねこれは。
・エフェクト&効果音もやはり少し寂しいですがGBAのFFリメイクの中では一番いいです。たまに遅くなるのが気になるかなあ。
・グラフィックが神。何これ!?携帯ゲーム機の限界突破してるよこれは。

レポートもあるんで分別を持って楽しみます☆
ティナは萌えですよ。萌え(キモイ)
  1. 2006/12/02(土) 20:16:22|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「戦国ランス発売までに | ホーム | ナインティナインナイツ(99階正面マスター)>>

コメント

FFVI僕も買いましたよー。
いやぁいいですねVIは。Vと平行してプレイしているところです。
GBAの十字キーがあまりよろしくないので、マッシュの必殺技が異常に入りません。困ったものだなぁ。

>音質
やはりちょっと気になりますね。
今オペラ座に到着したところですが、オペラがそれらしく再現できているかどうか気になるところです。
  1. 2006/12/03(日) 04:48:10 |
  2. URL |
  3. ガイバラ #-
  4. [ 編集]

>ガイバラ兄貴
出会ったことはありませんが兄貴とよばせていただきます。
まだ若いのにFF6の素晴らしさがわかるとは・・素敵★
私の中では6がFFの完成形といっても過言ではありませぬ。

音質はやはり気になりますね。
私はGBA用のアレンジと解釈してます。
今はまだ魔列車ですが今日中にオペラぐらいまでは行きたいです。
でわー
  1. 2006/12/03(日) 07:11:21 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

wii

面白そうだなー。
ハンマー実に馬鹿で楽しそうだ。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_sdgundam/news_pv.html

∀出るのがステキ過ぎる

と、ガンダムオタク的発言をしてみましたよ。
  1. 2006/12/03(日) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/118-619b1b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
