心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロインの棒読みっぷり

っぷりが素敵なアニメ。
ゼーガペインが面白いですよ。
丁寧な世界観と設定の上手な開示。
伏線の張り方と回収が実に見事です。
キャラクターもそれぞれ味があるし、ストーリーもグット。
問題はロボアニメなのに、ロボ戦闘がいまいちだってコトですね。
蕎麦屋に行って、漬物が一番上手かったみたいな感じですか?
青臭い青春っぷりと、甘酸っぱいラブっぷりが特徴のアニメですが、
ストーリーは結構ダークと言うか、報われない所のある話です。
普段の明るさと、不吉の影。
両者の対比が実に上手いです。
その性で分かりきった展開でもぐっと来ます。
DVDとかでるらしいんで、見てみるといいと思います。
OPの新居昭乃さんの曲もいい感じです。
オススメ

キミヘ ムカウ ヒカリ キミヘ ムカウ ヒカリ
新居昭乃 (2006/05/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ゼーガペイン1 ゼーガペイン1
山下明彦、関島眞頼 他 (2006/07/28)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
  1. 2006/06/23(金) 23:07:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<革命的首飾り | ホーム | 新座椅子は肩が凝るOTL>>

コメント

ダークですか

ちょっと見てみたくなりました。
声もトキメキ要素に入っている私が、声優さんの棒読みに耐えられるかは難しい所ですが。
  1. 2006/06/24(土) 01:17:37 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #-
  4. [ 編集]

棒読み

メインヒロインと主人公の中の人が、いささか棒読みですが、これはこれで味があるなぁと思えるので大丈夫だと思います。
青春ど真ん中って感じの展開なのですが、リセット、幻体、現実世界と虚構の世界、失われた記憶等、不吉な設定のオンパレードです。
青春ど真ん中の主人公とヒロインのラブっぷりを「早く打つ展開になれー」と久しぶりに黒くなりながら見ています。
破滅の香りのする幸せってむねきゅん?
ぜひともどうにもならない状況に陥って欲しいですねー。
三角関係だけど、それぞれがそれぞれに隠している過去があるとかがいいなぁ。
青臭い展開もいいですが、どうにも期待してしまうアニメであります。
  1. 2006/06/25(日) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うぃっす

だいぶ遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。

ゼーガペインはリューナイトとかの伊藤さんが関わっていると聞いて、ものすごく見たいです。
でもやってない・・・せつなす!
  1. 2006/06/25(日) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. スウユウ #-
  4. [ 編集]

老師

は漫画書く気ないんですかねー。
まあ、なんもやらんよりはよっぽどいいですけども。
アウトロースターの新刊は何時になったら読めるのか……

>ユウスウさん
ありがとうございます。
ゼーガは青森じゃやってナイッスねー。
DVDが出るのを待ってレンタルしてくださいな。
徐々に明らかになる世界のカタチ。
小道具の使い方も上手で好印象です。
最近おとなしいシズノ先輩の活躍に期待しています。
どんどんややこしくなれー(邪念)
  1. 2006/06/27(火) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/10-1ee3df0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
