心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ10

どうも皆さんこんにちわ。エルフです。
・・じゃなかったすがちんです。
GWにあれだけ言いたい放題いっていたドラクエ10を実は購入していました。
しかし、あれだけ言ったから、みなさんに報告するのは気恥かしさもあり
遅れてしまいました。 [ドラクエ10]の続きを読む
  1. 2012/08/31(金) 19:12:46|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キン肉マンのweb連載が

面白すぎてやばい。
これ、明らかにゆで先生は今が全盛期だよ。
間違いない。
毎週楽しみでしょうがありません。
これが普通に誌上連載していたらこれだけのために買うレベル。
みんな37巻以降を買うべき。
んで、毎週ドキドキしながら月曜を待つといいよ。
PLAYBOYの漫画コーナーはここ
なんのかんので、自分はジャンプ黄金世代の洗礼を受けてるんだよなー。と実感してしまいます。

*補足
勢いだけで書いてしまったので、何がなにやらわからん気がするので補足。
キン肉マンは皆さんご存じの通り、ジャンプ黄金時代を支えた傑作漫画です。
微妙というか、こまかいことはいいんだよ!
と言う展開と、肉ワールド独自の物理学(空中落下中に重い鎧を受け取ったので相手より早く落ちる)、そして何より努力友情勝利の三拍子揃った漫画でした。
んで、確か10周年くらいの短編からキン肉マン2世というスグルの息子の万太郎が主人公のネクストジェネレーションが始まりました。
こちらも超人オリンピック編とデモンシード編は間違いなく傑作だったのですが、色々と欠点があったので最後は尻つぼみな感じに。
具体的には
・毎回主人公の精神的な成長がリセット(鬼畜戦士かなんか?)
・主人公がケビンマスクなんではないか?
・どいつもこいつも元鞘に戻りすぎ
ってな感じです。
そんなこんなで掲載誌のPLAYBOYを追い出され、web掲載形式になってしまいました。
残念だが当然の結果と言えます。

でも、二軍でゆで先生頑張った。
2世の打ち切り後、初代の続編を書き始め、それが2世でのなんだかなー感を払拭する素晴らしい出来で、初代肉ファン垂涎の展開に。
丁度来月40巻が出るのでこれを機に買って毎回web連載を楽しみにすると吉という今回の日記だったんですよ。



キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)
(2010/01/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る
キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
  1. 2012/08/29(水) 01:21:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最終回が卒業式な

ジュブナイルものは傑作の法則。

つまり、仮面ライダーフォーゼは逆説的に傑作ジュブナイル。
いや、実は途中で何話か見損ねてたりしますが、あのノリを最後までやれたら俺の勝ちってなもんですよ。
シャドー味噌汁がしょっぱかったと言う理由には卒業式も負けてしまいますけども。
あれ、芋ようかんが傷んでいたから並のトンでもエンドですよね。

やっぱり俺が言い続けているように時代がジュブナイルって居るんじゃないカナー。

ともあれ、今季のアニメも終盤に入ってきてますが、ここらでオススメとかしておく。

人類は衰退しましたが予想以上にいい感じです。
1話でVガンダム形式だったからどうなることかと思いましたが、原作を生かしたいい感じのアニメ化になっています。
同類誌と助手さんの話は素晴らしかったですよ。
イチオシ!
OPED曲もいいですしね。

ホライゾン二期はやっぱり尺が足りないなー。
やっぱ2クール要りますよという感じ。
でも1期をまとめきってくれたサンライズだからここからの怒濤の巻き展開に期待します。

  1. 2012/08/27(月) 02:17:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

チャンピオンで

絶賛クライマックス中のバキが面白すぎるんですが、この面白さは共有出来る者ではないよなーと思ったり。
まあ、ネタバレがどうと言うレベルにいる漫画ではないのですが、一応ネタバレ配慮するよ。


[チャンピオンで]の続きを読む
  1. 2012/08/08(水) 20:34:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

世界樹枯れちゃった

日々、イザユケボウケンシャーの精神で探索している昨今ですが、今日の話題はそれとは全然関係ない。
Cowboy BebopのBlu-rayBOXが出るみたいですよ。
【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター・Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付) [完全数量限定生産]【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター・Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付) [完全数量限定生産]
(2012/12/21)
山寺宏一、石塚運昇 他

商品詳細を見る


COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)
(2012/12/21)
山寺宏一、石塚運昇 他

商品詳細を見る


COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)
(2012/12/21)
山寺宏一、石塚運昇 他

商品詳細を見る


COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)  新品: ¥ 26,250 ¥ 19,425
COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版) ¥ 36,750 ¥ 27,195
【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP Blu-ray BOX ¥ 42,000

うーん、値段に差が結構ありますわなー。
Blu-rayBOXの通常版と初回限定版はAmazonの割引で後ろの値段。
今のところAmazon限定は割引ないみたいですね。

特典に魅力を感じるかどうかと言うところですかね。
なんかプレミアついているっぽいCOWBOY BEBOP CD BOXを特典でつければいいのになー。
特典については上のリンク先にまとまって居るみたいなのでそっちで見ると良いよ。

ビバップ関連はなんか変にプレミア付いている印象なんでこうやって出るのはいいんじゃないですかね。

さて、そんなところで第5迷宮に挑むとします。
  1. 2012/08/04(土) 15:59:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
