心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休み中ずっと

世界樹4やってました。
ホムラミズチ戦めんどそう・・・・・・

パーティ構成は
フォートレス/ダンサー、ナイトシーカー/ソルジャー
スナイパー/ナイトシーカー、メディック/ルーンマスター、ミスティック/フォートレス
と言う状態異常祭りパーティ。
状態異常が入らないと無意味にターン数が経過するという始末。
フォートレスがディバイドしたときに回避が決まるとステキ。
と言うか、決まらないと死ぬ。
そんな日々。
ミスティックは堅くするためだけにフォートレスにサブをしたけど、しっくりこないのでいずれ構成しなおそうと思います。


レス
 ガイバラ先生
>ラスボスに人間を据えている以上、こうなるのは仕方無い
君島が出てきた時には人間でなくなってしまったことで悪意に歯止めがかからなくなった存在として頑張って欲しかったんですが、なんかこう小物感。
ネウロの絶対悪さんみたいな貫禄が欲しかったです。
でも、なんでバックアップ取れないんだろう。アイリも含めて。

>お姉ちゃん洗脳
結局、お姉ちゃんの洗脳は居る夫経由のもののみだったんですかね?
罪悪感を刺激とかでは成立しなそうですけども。
シュタゲのクリスの記憶転写技術を転用しての記憶の混乱がメインなんですかね。
初期のお姉ちゃんの機器が近くにない環境下でドコまで出来るのかなーと言うところですが、作中ではさらっと流されてた気がします。
なんかここだけ技術関連が錯綜していて一回プレイしただけだと分かりませんでした。

>根性で洗脳解除
王道だけど、空想科学シリーズだからやっぱダメかなー。

>モノポール
モノポールエンジンとかSFの永久機関の代表みたいなもんなんですが、現時点では架空の物質ですからねー。

>ラストバトルについて
やっぱりスローモーを対人戦で使うのはチートっぽいですよね。
格闘ゲーマーとしての視点はやらない人間からすると新鮮に感じます。

>こなちゃんルート面白かった
ウルトラジャンプのこなちゃん漫画、面白ければいいんですけどね。
これについては祈るほかございません。

>個別ルート
色々やってほしいですね。
本編中はしょうがないですけどシナリオ的にも自由度がなさ過ぎだった感じです。

 わふるさん
>だらけゲー
友人の家にあったコンパイルのディスクステーションに載っていた気がする。
当時はパソコンない俺には関わりのないものかと思っていたが、こんなところで話題になるとは。
指示のみして全自動ってのは、ウィザーズクライマーを思い出します。
ウィザーズクライマーはエロゲーですが。
AIとかの技術ってどうなってるんですかねー。
今の技術で色々と勝手に動くゲームって作ったら面白いと思うんですけどねー。
結局管理が面倒なのが問題なのかな-。



  1. 2012/07/29(日) 21:52:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

究極のだらけゲーである

ジオコンフリクト3について

「尼垢消しました」と言っていたpoezさんの気持ち
今ならわかる…気がする… [究極のだらけゲーである]の続きを読む
  1. 2012/07/28(土) 18:57:04|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンガンJOKER掲載の

ドラゴンクエストモンスターズ+の短編が非常にいい感じでした!
テリーは引換券にならないで、モンスターマスターになるべきだったと思いました。
彼は人生どこでドロップアウトしてしまったのか?
職業選択の自由とは一体・・・グゴゴゴゴ

と言うか、勢い余ってJOKER購入してしまったはいいですが、来月発売の5巻に早速収録されるみたいですね。
これ読むためだけに買った俺はどうすればいいですかね?
ぶっちゃけ、5巻の方が安いと思われる。
ぐぬぬ。

ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(5)(完) (ガンガンコミックス)ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(5)(完) (ガンガンコミックス)
(2012/08/22)
吉崎 観音

商品詳細を見る



以下レスっすよ
[ガンガンJOKER掲載の]の続きを読む
  1. 2012/07/25(水) 19:29:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スマプリ23話がステキ

あえて言おう、ベストバウトであると [スマプリ23話がステキ]の続きを読む
  1. 2012/07/17(火) 00:06:33|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホライゾン2期のOPが

格好良すぎて濡れる!

内容詰め込みすぎですが、1話から気合い入って動きすぎでステッキーでした。
サンライズは夕方にやっているガンダムっぽいアニメのクールをホライゾンに献上するといいと思った。

後、人類は衰退しましたの1話がVガンダム方式だった意味が全くわからないので、なんかアニメ大丈夫なんかという気がしてなりませんがEDテーマ超素晴らしい。
伊藤真澄さん、いいなぁ。
ユメのなかノわたしのユメユメのなかノわたしのユメ
(2012/08/08)
伊藤真澄

商品詳細を見る



さて、なんだかしらんけどアホなんかと言うくらい忙しくて世界樹の封が切れていないこの現状。
いかんです。
でも、かろうじてRobotics;Notesはクリアしたから感想書くよ。
以下ネタばれる

[ホライゾン2期のOPが]の続きを読む
  1. 2012/07/09(月) 23:57:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

食品トラップ

まずはこれを見てくれ。

EggGenerator


[食品トラップ]の続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 20:34:09|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぴくしぶC.C.レモン擬人化

男は、どうすれば良くなるのか知っている。
しかし、どこが悪いのかは見ようとしない。

女は、どこが悪いのかを知っている。
しかし、どうすれば良くなるのか知ろうとはしない。

厨二妄言を考えるのがマイブーム。

C.C.レモン擬人化イラコンの
募集要項にこんなんがありました。 [ぴくしぶC.C.レモン擬人化]の続きを読む
  1. 2012/07/02(月) 00:24:40|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
