心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

吉崎観音の傑作

ドラゴンクエストモンスターズ+の新装版が発売しています。
ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(1) (ガンガンコミックス)ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(1) (ガンガンコミックス)
(2012/06/22)
吉崎 観音

商品詳細を見る
ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(2) (ガンガンコミックス)ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(2) (ガンガンコミックス)
(2012/06/22)
吉崎 観音

商品詳細を見る


ぶっちゃけ、今月出た1・2巻は正直イマイチ感があるんですが、来月発売の3・4巻はやばい面白いですよ
来月の3・4巻を買うために今月は買うつもりで行くと良い。
ドラゴンクエストモンスターズ+新装版(3) (ガンガンコミックス)ドラゴンクエストモンスターズ+新装版(3) (ガンガンコミックス)
(2012/07/21)
吉崎 観音

商品詳細を見る
ドラゴンクエストモンスターズ+新装版(4) (ガンガンコミックス)ドラゴンクエストモンスターズ+新装版(4) (ガンガンコミックス)
(2012/07/21)
吉崎 観音

商品詳細を見る


んで、ここからが本題なんですが、来月発売のガンガンJOKER8月号でドラゴンクエストモンスターズ+の新作読み切りが掲載されるとか。
おう、連載再開早くしろよ!

ガンガンJOKER 2012年 08月号ガンガンJOKER 2012年 08月号
(2012/07/21)
不明

商品詳細を見る
  1. 2012/06/26(火) 00:33:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

世界樹4体験版

配信開始だー!

早速ダウンロードしてみましたが、なんか30回という回数制限が付いて居るみたいですね。
なんかこう、微妙な回数ですね。
まあ、いいですけども。
とりあえず早速プレイと行きたいところですが、境界線上のホライゾンアニメの最終巻とオマケ小説200ページを読破するという仕事があるのでそちらからですな。

後、ポケモンBW2はkonozamaですが、なにか?

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き
(2012/07/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 7 (初回限定版) [最終巻] [Blu-ray]境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 7 (初回限定版) [最終巻] [Blu-ray]
(2012/06/22)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


以下レス
>てやんでえ
俺も境界線上のホライゾン第2期マラソンが決定してますからなー。
シュタゲ、アイマス、マギーは全部傑作ですよね。
俺はマギーは全巻マラソン済みです。
アイマスは欲しいけど、お金ないでござる。
生スカやあずささん回とかその辺がもう一回見たいなーと思う日々。
レコーダ消すんじゃなかったなぁ。

>店舗特典
なんか、昔の通販全然やってなかったイメージが今もぬぐい去れていない私。
限定が設定資料集とかサントラとか嬉しいけど、ドラマCDだと苦手な感じ。
自分的には聞く敷居が高いんですよね。
気合い入れないと聞けないというか。
なんでそう思うのかは分かりませんが。

>デッキ圧縮
序盤はデッキ圧縮以外の動きはなさそうですね。
淡々と進む展開っぽい。
1回転分の違いはかなり大きそうな予感。
  1. 2012/06/23(土) 00:00:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

情報おそいかもしれませんが

まさかキャッ党忍伝てやんでえがDVD-BOX化が決定していたとは・・・・・・
「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】
(2012/08/08)
山口勝平、折笠愛 他

商品詳細を見る

OPが名曲なんですよ。
子供の頃すごい好きで見ていたんですが、ストーリーが全く思い出せない。
うーむ。
割とこういうことが自分は多くて、なんか見たのに思い出せないって結構あります。
認知症かなんかか。

テレ東でやってたのに多いような気がする。
ドテラマンとかも最後どうなったのか。
ムテキングとかSOULTAKERもだなー。
タツノコプロの作品がキーワードなのか?
ひょっとして。

レスっす
>ガイバラ先生
Robotics;Notesとか世界樹とか、田舎なのでAmazon1択ですな。
世界樹のアクセサリーはやっぱりださいッスよね。
あれは正直ない。
体験版は確かに一番微妙なところをプレイさせられる感じですね。
STEINS;GATEも1話が一番微妙であった。
しかし、ちゃんと読んでないと最後で困ると言うトラップ。

>ドミ
デッキ圧縮やっぱり強いですよね。
なんか、俺がちまちまやってたのは間違いじゃなかったような気がする。
デッキ圧縮環境下なら呪いは嫌がらせとしてそこそこ有用かー。
モーラ2金は安すぎですな。
ヴェドゴニアは虚淵がto Heartを作ろうとして頑張った作品なんで、やってみて欲しい気もするけど古いので色々厳しいとも思います。
あれだよね。ファントムリメイクしすぎなんで、そろそろヴェドゴニアをリメイクするべきだと思います。
後、ハローワールドな。
新タワーや海底資源が話題になっている今だからこそ。


  1. 2012/06/20(水) 22:47:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

Robotics;Notes体験版

プレイしたよー。
体験版としてはなかなかのボリュームでした。
でも、セーブないのはいかんでしょ。
プレイするときは時間があると気にした方がいいかもですな。

まあ、体験版でネタバレも何もないのでつらつらと。
システム周りはまあ発売したらバグが出るとは思いますが、テキストやエフェクトの遅延でいらいらすることはないので好印象。
体験版で全部ダウンロードしているからかもしれないので何とも言えませんが。
3Dについては予想よりいいけど、素晴らしいかというとそうでもない感じ。
サブキャラとか妙に味がある感じに仕上がってますが、じゃあそれが綺麗とか可愛いとかと言うと否と言わざるを得ませんな。
まあ、3Dと言うかトゥーンレンダリング? にあんまり思い入れがないからかもしれない。

んで、主人公がアクが強いことで有名な制作スタッフのゲームですが、今回の主人公はこれまでほど痛々しくないと個人的には思います。
えらいロマンティストで面倒見がいい奴だと思いますよ。
ゲームに人生を突っ込んでいる主人公(世界200万プレイヤー人口が居る中のランキング5位)ですが、ヒロインのロボ好きに全く共感出来てないのに何のかんので付き合っているんですよ。
まあ一緒に居るだけで基本ゲームしているんですが、普通居るだけでも付き合わないですよ。
特に全世界5位なんてランクまでやり込んでいるゲームあるのに。
それが過去のある出来事からってんだから、これは相当なロマンティストですよ。
そしてそれに対する幼馴染みヒロインの気持ちってのもまた業が深そうでいいですね。

体験版では主人公と幼馴染みしかほぼ出番なしという状態で若干だるいですが、体験版後半からはいい感じ。
ロボットコンテストとか、JAXAとか俺好みワードが出てきすぎる。
続きが早くやりたいもんです。

と言う所で、コメントレス

>ガイバラ先生
アイマス26話、相沢先輩とチャットしながら見たけど超面白かった(小並感)。
俺が好きな序盤のアイマスでした。
言うなれば、15話的な感じ。
つまり、第2期とのつなぎ的展開なんだよー!!
2期やって欲しいッスねー。

>ドミ
まさか呪いギミックを戦術的に活用出来るとは思わなかった。
やるな!
しかし、QBとかマギーはニトロプラス扱いなのか。
残念だが当然。虚淵シナリオらしい区分と言える。
  1. 2012/06/18(月) 23:02:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

そう言えば

セブンスドラゴン2020クリアしたのに感想書いてないような気がする。

セブンスドラゴン2020 (通常版)セブンスドラゴン2020 (通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


以下ネタばれるよ
[そう言えば]の続きを読む
  1. 2012/06/18(月) 22:25:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の深夜3時半から

BS-TBSでアイドルマスターの26話が放送するみたい。
要チェックですよ、プロデューサーさん。
確かガイバラ先生とか見ていたと思うので、見逃したりしないと良いと思った。
BS写るか知らんけど。
俺は予約しましたよ!

今日は巨人の交流戦セリーグ初の優勝が勝利で決まりそうなんで、ウッキウッキですな。

以下コメントレス

>ガイバラ先生
ドミニオン、擦り切れるまでやってくれれば持っていった俺としても満足ですわ。
俺が持っていても近くにやる人居ないから持ち腐れだしね。
ニトロ以外のを買ったというと、本家のを買った感じですかね?
カード裏が一緒なら混ぜても使えるかな。
それで、沙耶の呪いデッキは活躍していますかね?

  1. 2012/06/16(土) 19:25:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

まほよ

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
(2012/04/12)
Windows

商品詳細を見る


クリアしたー。

感想はネタバレなんで、続きを読め
[まほよ]の続きを読む
  1. 2012/06/16(土) 18:45:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

境界線上のホライゾンの

設定資料集発売決定&ゲーム化決定だー!!

設定資料集は予約限定で

2012年9月下旬発売 A4判 700ページ
 予価:¥10,000(税込)

アホだー。
どんだけアホな価格設定なんだー(棒読)

いや、買うけどね。

ゲーム版はPSPで開発はテンキーみたい。
すると脚本やら監督は川上さんになりますな。
いい加減過労死しかねないところですが、川上さんならやってくれる!

テンキーの技術力と川上さん特有のゲーム性が若干一般受けするのか分からないですが、奏(騒)楽都市OSAKAからのファンとしては期待したいところ。
周回プレイがかったるくないようにして欲しい物です。

7月からのアニメ版2期と8月に小説の新刊もでるので今から楽しみです。

まあ、出費もやばいと言う説がありますが、そこは気にしない方向で。
  1. 2012/06/10(日) 19:43:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

陶芸

とう!げい!!

ペンはサイズ比較用。
結構見れる物に仕上がったじゃないか。
d_陶芸01
用途を考えずに作ったので、どっちも中途半端なサイズで
どうしてくれようかという感じw
[陶芸]の続きを読む
  1. 2012/06/03(日) 21:44:50|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陶芸

確かに完成度高くてびっくりした。

陶芸

てか、フラッシュで見えづらくてすまぬ。
  1. 2012/06/03(日) 09:55:20|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

その3

つづきんぐ [その3]の続きを読む
  1. 2012/06/02(土) 17:30:03|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その2

続き [その2]の続きを読む
  1. 2012/06/02(土) 17:30:01|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わふるの旅画像フォルダが

サニーファイアーを吹くぜ

ゴールデンウィーックス!
[わふるの旅画像フォルダが]の続きを読む
  1. 2012/06/02(土) 17:30:00|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの陶芸博覧会会場

うちに届いたので、だらけみんなのところにもそろそろ届くと思います。
なんで、ブログに公開して自慢しようぜー。

雪選手の作品
DSCN1214_R.jpg
DSCN1215_R.jpg
DSCN1218_R.jpg
DSCN1219_R.jpg
出来上がりも公開もトップだぜ!
  1. 2012/06/01(金) 22:32:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた!

ついカッとなって弘前に行ってきた写真をアップしていなかった。
ので、これから張ります。

[忘れてた!]の続きを読む
  1. 2012/06/01(金) 22:28:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0